記録ID: 758853 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

戸倉山(975,5m)

日程 2015年11月04日(水) [日帰り]
メンバー jr0krm, その他メンバー6人
アクセス
北陸新幹線 糸魚川駅 大糸線 根知駅
国富アネックスP8:00 8:30白いけの森P
白いけの森P13:45 14:15国富アネックスP8

S白池の森管理棟P08:4009:00白池09:20角間池09:3010:20戸倉山(昼食)10:5011:20角間池12:10白池12:2012:50白池の森管理棟PG
その他周辺情報しろ池の森管理棟駐車場P 60台 無料
公衆トイレ管理棟1階に有ります
林間テントサイト 15ヶ所
塩の道温泉ホワイトクリフ(宿泊、日帰り温泉)
ホテル国富アネックス
糸魚川温泉「ひすいの湯」(日帰り温泉)

白池手前から戸倉山の紅葉
戸倉山頂から焼山
白池と白手・東戸倉
カエデの紅葉
蛙池(ゲエル池)
ブナ林
ブナ林から焼山

by jr0krm

1日の、信越トレイルの時に、4日は晴れる予報なので、戸倉山へ行こうと言うことになり計画しました。朝起きて見ると、雲一つない快晴でした。白池の森管理棟Pへ車で行き、管理棟で、トイレを済ませ、出発。コンクリとの車道を歩いて、白池へ、水面に映る、山々を眺めて、登り始めると、顔見知りの、地元のカメラマン、B氏に会いました。角間池までのブナ林では、すでに会員の中では、自然の恵み、キノコを探し始めています。角間池からの登りでも、探索していました。山頂に到着。北アルプスの白馬岳・鉢岳・雪倉岳・赤男山・朝日岳がクッキリと見えました。左の方を見ると、雨飾山・焼山・鋸岳・鬼ヶ面・駒ヶ岳を見て、日本海、シーサイドバレースキー場の善光寺山・明星山の山々360度の展望を楽しみ。角間池まで戻り、各自で、キノコ探しになり、白池で、全員くるまで待ち、蛙池などを回る遊歩道を回り、白池の森管理棟Pへ。