記録ID: 758980 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2015年11月04日(水) [日帰り]
メンバー sida, その他メンバー8人
アクセス
中子沢から左に入り、手の又沢の林道を3キロくらいで駐車場5台ほど可能

S駐車場08:0008:05唐松・権現堂登山口08:45滝見台08:5009:25上権現・唐松山分岐09:3010:30三角点10:3510:50猫岩11:45唐松山山頂12:4513:25猫岩14:35上権現・唐松山分岐14:4015:40駐車場G
コース状況/
かなり急な箇所があり、木の枝に掴まらないと下りられない。濡れていると下りは怖い。普通ならロープがあるような急坂です。

登山開始
分岐に向けて登る
紅葉に埋もれて歩く
上権現・唐松山分岐
眼下の山並み全体が赤く色づき、向こうに駒ケ岳と八海山
家並みは須原あたりか
鞍部の鏡池を越えての急な登り
斜面全体が鮮やかに化粧
三角点
頂上で集合写真
頂上付近が白くなった駒ケ岳
猫岩
猫岩
色鮮やかな紅葉
錦秋の中を下山
上権現・唐松山分岐
登山口に到着
茸三昧の料理で宴会開始
酒の追加の繰り返し
さらに部屋で二次会 みんな良く飲むなぁ

by sida

急登と起伏があり、思っていたよりきつい登りだった。稜線だけでなく、登山中も展望が開けており、眺めの良い山です。ただ急な登山路にもロープ等が無く、木の枝に掴まらないと下山できない。ロープの設置を望みます。
快晴、無風、半そでシャツで登山、頂上の食事中も、重ね着が不要なほど暖かかった。
眼下一面、鮮やかな紅葉に覆われ、周囲の山々もはっきりと見え、眼福の登山だった。
宿の晩飯では茸料理と酒を堪能、幸せな一日でした。