記録ID: 759352 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

安達太良山 今季最高の天気に感謝!

日程 2015年11月05日(木) [日帰り]
メンバー rivaldo
天候霧からの大快晴
アクセス
二本松ICから20分ちょいであだたら高原スキー場駐車場(無料)

S奥岳登山口06:3307:38五葉松平07:4807:58薬師岳08:0408:30仙女平分岐08:4009:20安達太良山09:3009:50沼尻分岐10:3011:05くろがね小屋11:2012:15奥岳登山口G
コース状況/
晴れた日は五葉松平からは登山道はむぬるんでいます!スパッツ ゲーター必須
薄氷 霜柱などありますがこの日は11月とは思えないナイスコンディション!

霧の高速を抜け駐車場に着くとファンタスティック^^
テンションが上がりますがここは左ではありません!
こっち
ここからスタート!
今日は左 くろがね小屋は右
がんばるぞー!
振り返れば!!
一休み
結構広いので休めます
ほんものやー!
もー冬ですね^^
ここから少し登りこみます!
あれかな?
ついた---!
近かったけどうれしい^^
山頂へ!
こちらへGO!
天気良すぎでお月様
いい景色やな〜
これやー!よく見る火口!迫力ありました^^が!?ここで事件発生!バーナーが倒れファイヤー状態 なんとか直して事なきをへたが木々が無い所で助かりました。大反省です
ご飯も食べたし下山!
くろがね小屋は左手前側
この子や
この子が導いてくれます。
到着!なんと!トイレ代ただ!お声がけ必須 靴も脱ぎましょう!今度はゆっくり来ます!
最後はこの子を見落さないで!
癒されます
終了
終了

故障明けで天気が良いとの事なので八ヶ岳と迷いましたが結果的には安達太良山にして正解でした^^

高速の途中、霧まみれになり二本松ICを降りる。
天気予報では快晴との事だったのっで少し凹んだけど駐車場に着くなりびっくり!!
見下ろせば雲海が広がり赤く染まっていた!

今年はなぜかあまり天候に恵まれずにいたが終盤にきてご褒美を頂いた感じがした^^

霜柱や薄氷があり冬の訪れを感じさせるが自分は半そで一枚
紅葉は終わっていたが天候にも恵まれ静かで素敵な登山になった!

ただ!

娘をピアノ教室に連れて行かなければならないので観光も出来ず温泉にも入れずに自宅のさいたま市に3:30までに戻らなければならなかったのがきつかったが小学校二年生の娘の顔を見たらそれもまたいいかな!?と思えたかも(;'∀')