記録ID: 759383 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中国山地東部

三倉富士~弁天山(周回)

日程 2015年11月05日(木) [日帰り]
メンバー ADV
天候曇りのち晴れ 気温朝7℃ 山頂20℃
アクセス
R29「道の駅若桜」南 若桜弁財天 駐車場30台 トイレあり

Sスタート地点06:1208:40分岐08:4209:06三倉富士09:2909:46分岐09:5510:44弁天山11:0112:45ゴール地点G
コース状況/
危険箇所ありません、登山ポストなし
その他周辺情報少し離れて「ふれあいの湯」400円 道の駅「若桜」に 盛り放題の 黒豆200円 あり、

手前が駐車場、 正面が登山口 、右手前にコース図あり、
ボケとります 、自身もボケとります…。
苔だらけのコンク道を行くと赤い橋が見え出す。
名の無い滝
弁財天 右手を登ります。
名の無い滝
登山道 ここらへんは県道級
登山道 国道級
♬ 尾根はいつでも、初舞台〜♪
広い尾根 ここらへんでシャツ、パッチ、脱皮 腰が痛っ!
足が止まります
やれのう〜…まだかぁ〜分岐は…
やっと、分岐手前 足が止まります
分岐 手前にも同じような標柱あり
三倉富士方向の尾根 風が少し出て ちょっとさっむ
三倉富士山頂 展望ぱっとせず。
氷ノ山でしょう
東山でしょうか? チェーンソーの音がウぃ~ん、うぃ~ん
日本海側
ブナ林
♪ 晴れ〜た 空〜…♬
足が止まります
やれのう〜やっと、弁天山 山頂
朽ちた丸太にへたばって パン休憩…。
下る方向
下りるまで よろしゅうに…なぁ。
下りの尾根道
八頭方向
足が止まります
沢道のトラバース道 トレッキング大会跡とは思えん…。
名の無い滝 他にももっとあった。
やれのう〜…着いた 。手前から下りて来た。ちょっとして尾根で、すれ違うた「ちびまる子」おばちゃんが 降りて来た。
車で移動、若桜鬼ヶ城跡から 弁天山山容。

by ADV

誰も来んじゃろう〜Sr  山行計画ほったらかし編
「若桜からの山便り」さんを 参考にさせていただきました。

今回も前日車中泊。 R53〜R482〜船岡竹林公園〜R29 若桜方面通勤路。下道3時間半ちょっと。 登山口確認後 「若桜道の駅」で お土産物色。 やすらぎの湯で 休憩。

思うたより、寒うなかった。 ヘッデンも着けて行ったが、点灯せんかった。 沢道を行く気じゃったが ようわからず 三倉富士山頂方面へ…。
歩き始めて1時間 やっぱし パッチと長袖を 脱いだ。 分岐までは、植林で 展望なし。 尾根分岐に出たら風があって 肌寒かった。
尾根道の西側は、黄葉で 今季で一番じゃった。 アップダウンで、
三倉富士到着。 展望ほとんどなし。 2回目のパン休憩。分岐に戻る。
次は弁天山を目指す。 アップダウン途中で 女性単独者途中すれ違う。
挨拶だけ…^_^ 。 ふ~ん…おるんじゃ~~珍しい。 誰も来んと 思うっとったら…。 こっちは登りでふうふう言うとった。 自分より遅めにスタートしとるハズ…。 弁天山で3回目のパン休憩…。 下山方向を目指して
急坂を ストック全開… 途中からトラバース道 踏み跡 薄い。 こないだの
トレッキング大会の為?赤テープが目に付く…。 途中で林業者に会う。
念の為 挨拶がてら 駐車場に降りれか? 確認…。
さみしい踏み跡を 何とか 駐車場へ、駐車場には、林業者の軽トラ以外
3台 以外じゃった。 すれ違い単独者が降りて来て少しお話しをさせていただきました。 やっぱし2時間程違う。他の2台は弁財天に来たらしい。

メモ、Gk良L12長袖シャツ不要パッチ不要靴下1スパッツ0白湯0.3ポカリ0.3ガム3魚ソー1チーズ1練乳0.1ロキソ0膝痛0