記録ID: 759572 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

愛鷹山 戻ってきました!

日程 2015年11月06日(金) [日帰り]
メンバー MaxJ05
天候快晴!
アクセス
水神社に車を置きました

S水神社09:0109:52コル道入口09:5511:30コル部11:42愛鷹山12:5113:10コル部14:1515:05コル道入口15:37水神社15:38ゴール地点G
この時期山の夕暮れは早いので、早めの下山がいいと思います。

水神社に到着したものの、すでに9時です
透き通るような感じ
林道も紅葉しています
いっぷく峠入口の白はしご
コル道入口に近づきました
さあ頑張ろう
炭焼き竈跡もあります
愛鷹山頂より。残念今日は富士山の手前に雲があります
愛鷹山頂より。先月山頂の看板が新しくなりました
コル道分岐あたりも綺麗に色づいています。
コル部から富士市方向。遠く南アルプスまで見通せました。こんな写真撮影できる機能知らなかった。
富士市方向。パノラマじゃあないヤツ
青空に枯れ木が突き刺さっています
コル道も紅葉綺麗な箇所ありました。
コル道入口まで戻ってきました
橋の上で1
橋の上で2
橋の上で3
暗くなる前に戻って来ることが出来ました

by MaxJ05

今年3月の赤淵川源流域での滑落以来、愛鷹山塊には登っていませんでした。イヤ別に嫌いになったわけではないですよ!たまたま夏のリハビリに富士山を選んだだけで愛鷹山は相変わらず大好きです。

まわりの人たちに「またよく愛鷹山へ行くねェ」って言われるけど、たった1回の失敗でへこたれはしません。ただ、危ないルートやバリルートはしばらくの間控えようかと思っています。家人や友人に心配をかけ、警察・消防には出動してもらい、会社にも迷惑をかけてしまった。ケジメとして、しばらくはノーマルルートに専念します。

だから楽しみは映像撮影!今日も沢山撮影してきました。それを家に帰ってから編集するのも楽しいです。

ただ最近ハマっているインターバル撮影ですが、今日の映像にも2つ入れてあるのですが、コイツが時間がかかってしまいます。今日のホントの予定地は馬場平でした。がしかし360°のインターバル撮影に1時間ちょっとかかるので2箇所で約2時間。準備を入れると2時間30分位です。結局馬場平には行きませんでした。水神社に下山後、すぐに山に日が当らなくなり暗くなりはじめました。馬場平に行かなくて正解だったとおもっています。

明日あたり、位牌岳の「苔庭の谷」あたりで苔と紅葉のコラボレーションを撮影したい!といきたいところですが、朝用事があるため早朝に家を出発できない…ので、ひのきの森あたりから高場所・呼子岳でも行きたいなァなんて考えています。

今日の映像↓ちょっと長いです