記録ID: 759788 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2015年11月04日(水) [日帰り]
メンバー gorozy
アクセス
秦野駅から水無川沿をジョギングして大倉まで行きました。

7:10秦野駅7:50大倉9:00花立9:19塔ノ岳10:01丹沢山11:01蛭ヶ岳12:04臼ヶ岳13:14檜洞丸14:33ゴーラ沢14:59西丹沢自然教室
コース状況/
蛭ヶ岳からの下りは急で狭く、少し注意が必要です。

備考 蛭ヶ岳のベンチで横になって寝てたらハイドレから水が漏れてた!青ヶ岳山荘で補給しようとしたら準備中!汗かかないようにゆっくり進んでなんとか西丹沢自然教室までいけたけど、注意不足を反省です。

水無川から戸川公園に入る、風の吊り橋が見えます。
堀山の家。ここから花立までの登りが大倉尾根でのがんばりどころ。
塔ノ岳着。ぜんぜん余裕。
塔ノ岳山頂より。朝日に輝く相模湾。
塔〜丹から見る富士山が一番絵になります。
丹沢山みやま山荘着。まだまだ余裕。
笹原のシングルトラックと蛭ヶ岳。
蛭ヶ岳着。それなりに疲れてくる。
蛭からの下り。緊張を強いられます。
振りかえって蛭ヶ岳。一気に下りました。
まさかの準備中!
檜洞丸着。最後の登りはきつかった!
遥かなる塔ノ岳。
展望園地より、今日最後の富士山。
今日の終わりに見た、ほっこりするような紅葉の山。
西丹沢自然教室。日が当たらないのでバス待ちの間少し寒かったです。

by gorozy

蛭ヶ岳から先は初めてだったので、塔ノ岳と丹沢山で少し休憩を入れながら、急ぎ過ぎないようにしました。蛭ヶ岳山頂では天気良くとても気持ちよかったので、20分くらいうたた寝をしてしまい、その間にまさかのハイドレから水漏れ…ただ1日天気良く、これから向かう山々が終始見渡せていたり、少しずつ近付いてくる富士山を眺めながら、気分よく走る(ほとんど歩いてますが)ことができました。