記録ID: 760318 全員に公開 ハイキング東北

メンバー zappa223
天候くもり
アクセス

S大内登山口10:0110:05小野の泉10:28天望台10:2911:24展望ポイント11:2511:27小野岳山頂11:4911:51展望ポイント12:27天望台12:41小野の泉12:4212:46大内登山口G
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報温泉:湯野上温泉
至近に観光地である大内宿あり。(今回は昼食として、名物のねぎ蕎麦を食した)

食料調達に立ち寄った湯野上のセブンイレブンから見る小野岳。
予報よりも天気が良い
大内登山口。
観光地である大内宿をを通り越して2kmほど進むと登山口の標識があり、そこから未舗装路を走ると登山口に到着する。
樹林帯の登り
水場
随所に標識がある。
小野岳が見えてきた。
最後の登り
山頂
山頂
山頂からの展望
樹林の間から大内ダム
下山後、大内宿に立ち寄り、小野岳方面を見る
大内宿

予報が余り良くなく、どこに行くか迷っていたが、前夜、飯豊の南端にある鏡山に行こうと思い立ったが、夜勤による疲れから寝坊してしまった。且つ、磐越道を西に無向かうとどんどん雲が多くなってきたため、進路を変え、東北百名山である小野岳に行ってきた。予報よりも天気に恵まれた登山となった。鏡山に行けばよかったと、少しだけ後悔。