記録ID: 760755 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢主稜縦走(西丹沢〜檜洞丸〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉)

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー cross33
天候晴のち雨
アクセス
■往路
バス:07:20 新松田駅 〜 08:31西丹沢自然教室(増便)
■復路
バス:18:38 大倉 〜 18:50 渋沢駅

S神奈川県立西丹沢自然教室08:3508:41ツツジ新道入口08:4309:14ゴーラ沢出合09:1509:52展望台09:5310:31ツツジ新道・石棚山稜分岐10:3210:43檜洞丸10:4911:23金山谷乗越12:02臼ヶ岳12:1312:31ミカゲ沢ノ頭13:12蛭ヶ岳13:3313:51鬼ヶ岩13:55鬼ヶ岩ノ頭14:04棚沢ノ頭14:12不動ノ峰14:1314:42丹沢山14:4715:01竜ヶ馬場15:16日高15:1715:39塔ノ岳15:4615:59金冷シ16:29天神尾根分岐16:45堀山の家16:4717:37雑事場ノ平17:3818:15大倉バス停G
コース状況/
■危険箇所
地図上では危険マークはいくつかありますが実際には問題ない箇所だと感じました
■鎖場
蛭ヶ岳手前:足場はしっかりしているので補助として利用する程度(下る場合は要注意かも)
■水場
神ノ川乗越:出ている様子は無かった
■その他
ヘッドライト必須。
16:30頃からかなり暗くなり、花立山荘直下の階段を下りた辺りからヘッドライト使用

備考 ■持っていけばよかったもの
ストック:大倉尾根の下りで膝が痛くなってしまった。ストックがあれば良かった。

午前中は天気もが良く紅葉が綺麗