記録ID: 760840 全員に公開 ハイキング北陸

大頽山(おおなだれやま) 三角点探訪

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー hakusan319
アクセス
国道157号線から白峰忠魂碑に 駐車場(10台位)あり。

Sスタート地点09:1109:46ゴール地点G
コース状況/
おまい山散策路の一部を歩き、途中から尾根道(山頂手前まで西側が切れ落ちており注意を要す)
その他周辺情報白峰温泉総湯・白山天望の湯

三角点 周辺は刈込されています。
一般登山道ではないので
標石も壊れていなく、保護石も4個確認できます。
以前より印が増加している、登山ブーム(笑)
白山方向
散策路から尾根の分岐
踏み跡は明瞭です。

午後から用事があるので午前中の時間潰しに久しぶりの大頽山三角点に行ってきました。
登山道でも無いのに以前より踏み跡が明瞭になって、札も増えていました。(笑)

下山時にお二人の方に出会いましたが「キノコ採り」でした。

GPSログは手違いで三角点からの下山時の片道だけです。