記録ID: 760883 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー period-3
天候くもり時々晴れ
アクセス
秦野駅 - ヤビツ峠 http://goo.gl/q91DxX
大倉 - 渋沢駅北口 http://goo.gl/dt9qZL

Sスタート地点08:0809:16二ノ塔09:1709:28三ノ塔09:34三ノ塔地蔵菩薩09:3609:50烏尾山荘09:5110:06行者ヶ岳10:28政次郎ノ頭10:33書策小屋跡地10:42新大日茶屋10:4310:51木ノ又小屋11:10塔ノ岳11:1111:30尊仏山荘11:32塔ノ岳11:3311:46金冷シ11:50花立11:5111:56花立山荘12:07天神尾根分岐12:0812:17堀山の家12:1812:25堀山12:32駒止茶屋12:51見晴茶屋12:54雑事場ノ平13:05観音茶屋13:21大倉山の家13:2213:25ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特に無し。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル(フード付き) ズボン 速乾性下着 靴下 グローブ SIRIOトレッキングシューズ(ハイカット) 帽子 ヘッドライト リュック(23L) T字ストック ×1本 ペットボトルのお茶 500ml ×2本 iPhone Ankerスマホ用モバイルバッテリー 保険証 タオル カメラ

秦野駅のバス停は例によって長蛇の列。1台で収容できる訳がなく、臨時便に乗る。そういえば、前回来た時は「臨時便5台出てバスは全て出払った」と言ってた。
少し晴れてきた。
紅葉。
すすき。防寒着はいくつか持ってきたが、暑くなるとは思わなかった。
鳥尾山荘と紅葉。
行者岳に着く頃には、くもってきた。
山頂に着く頃には、濃厚な霧が。寒い。
猫。
猫。
今回は下りをスピードアップしてみた。
麓に到着。丹沢クリステル。

防寒着をいくつか持ってきたが、天気予報で言っていたよりはいい天気で、晴れている間は暑かった。頂上はくもっていて寒い。

いつも下りが遅いので、今回下りをスピードアップしてみたら、いつもより30分以上タイムを短縮できた。ザレ場で足が滑りつつなんとか持ちこたえる。トレイルランナーの人ってよくこんなところ走れるよなと感心する。