記録ID: 760934 全員に公開 トレイルラン甲信越

太郎山バーティカルトレーニング(途中まさかのコースロスト)

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]

牛伏コースと表参道の分岐地点
太郎山神社の赤鳥居と紅葉
太郎山山頂
途中コースロストした時に、体中にバカの実が付きまくった

by taeji

今月のトレランレースのトレーニングに太郎山バーチカルのコースをサクッと回って来ようとしたところ、虚空蔵堂手前、高圧線の鉄塔付近だったと思うが、まさかのコースロスト。あちこち藪漕ぎして何とか車道まで戻りトボトボと虚空蔵堂までたどり着いた。その際体中にバカの実(正式な草の名前は何だろう?)がくっつきまくりテンションダウン。そのまま帰宅するのも面白くないなと思い、予定していた牛伏コースで山頂まで登ったものの途中のロス時間のため所要時間は2時間。
山頂でバカの実をむしり取りサッパリした後、表参道四十八曲コースで下山。所要時間28分。
5月の大会の時に出場選手の後をついて行ったときは気が付かなかったが、人が余り通わないコースなので道迷いに気を付けないといけない。