記録ID: 761024 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

赤岳 本部長の八ヶ岳デビュー

日程 2015年11月07日(土) 〜 2015年11月08日(日)
メンバー kentanomasahishii, その他メンバー2人
天候曇り/雨
アクセス
11/7
07:00 茅ヶ崎出発
09:30 小淵沢IC
10:00 赤岳山荘

1日目
S美濃戸山荘10:0011:50行者小屋12:1013:20文三郎尾根分岐13:2513:50赤岳頂上14:0014:20地蔵尾根分岐15:00行者小屋15:50赤岳鉱泉
2日目
赤岳鉱泉07:4009:50美濃戸山荘G
GPSを忘れたので、手入力のLOG。
時間も超いい加減す。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー アイゼン 行動食 非常食 ライター 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ ヘルメット キャメルバック
備考 ■反省点
GPSを忘れた
■持って行って良かった
キャメルバック(山小屋はストーブが暖かくていいんですが、高山は空気が乾燥しているので、酒を呑みすぎると夜中やたらのどが渇いた 布団の中で寝たまま飲めるキャメルバック、サイコウ!)
■持って行けば良かったもの

断崖の本部長
赤岳鉱泉の晩餐
酔っ払ってピンボケ
美濃戸山荘に到着

9日の雨予想+早着からの急遽、前倒しの赤岳アタックに成功。
山小屋で他の人に聞いてみても、そうする人が多かったようです。
本部長は3000mまであと101mに迫った。

埼玉から家族でお越しの、
お父さん(63歳)、お母さん(**歳)、長女らうすちゃん(*3歳)、長男(不詳)の4人連れと意気投合、おいしいお酒を頂きました。

赤岳鉱泉は、山男を堕落させる(笑)
我が家より快適!!
初山小屋の積算が思い違いをせねばよいが・・・。