記録ID: 761050 全員に公開 ハイキング奥秩父

瑞牆山 カンマンボロン→みずかき山頂→不動の滝(第10回DAC山行)

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー Dkoba(記録), KIWAttt(記録), holmes4869(記録), kotoba_9348(記録), rinke(記録)
アクセス
パノラマコース入口の前の駐車場(路肩)に駐車
7時30分時点 3〜4台くらい、下山後16時時点満車(10台くらい)でした。

Sスタート地点07:4609:50カンマンボロン10:0611:18大ヤスリ岩11:3711:44瑞牆山12:4914:07不動滝14:1215:00林道小川山線終点15:0115:27みずがき山自然公園15:3815:44ゴール地点G
コース状況/
駐車場→カンマンボロン→山頂のちょっと手前までのパノラマコースは赤テープ、リボンがありますが落葉で道がわかりにくくGPSで現在地を確認しながらゆっくり進みました。カンマンボロンは赤テープルートからすこし外れたところにあったので色々な記録の写真を見ながら・・。
その他周辺情報ハイジの村 クララ館 クララの湯 820円
日替わりの湯は甲州ワインの湯

出発!
最初だけ緩やかな林道
紅葉は終わりかけでした。
看板の下にカンマンボロン右?の文字
何て書いてる?
かなりの急登です。
岩壁・・登っているお兄さんが2人いました!すごい!!
「なぜこんなに愛おしいのか・・・。」って言ってました。
何気に撮っていた写真。
実はここがカンマンボロンの入口でした。
KIWAtttさん:「貝だ!」
みんな:「貝じゃないよ!」
(DKOBA:自分も貝だと思ったとは言えず・・・)
KIWAtttさん:「貝だ!」
みんな:「貝じゃないよ!」
(DKOBA:自分も貝だと思ったとは言えず・・・)
カンマンボロン!ありました!!
パワーをもらいます。
ロープが5ロープあります。
岩が増えてきます。
道中に大岩が。
「私が支えているうちにみんな通って下さい、はやく。」
と助けてくれました。(^∇^)
道中に大岩が。
「私が支えているうちにみんな通って下さい、はやく。」
と助けてくれました。(^∇^)
頂上付近は岩とロープと・・
急に雲が上がってきました。
あと10分
頂上付近でパラソルをかぶった怪しい人物が・・・。
怪しい人物が頂上を歩いています。
到着です。傘のおじ・・お兄さんに目を奪われてた方に撮影をお願いしました。ありがとうございます。
雲が晴れてきました。
エンジェルラダー
帰ります。帰りの道はわかりやすい。
木の棒の橋?がたくさんありました。
小さい滝がところどころにあります。
不動の滝!高い!!マイナスイオン!!!
冷たくて気持ちー!!(よい子は真似しては駄目です。)
見上げる岩がたくさんあります。
あの辺にいたんだー・・。下山するとさみしい気持ち。
お疲れ様でした☆
”無事ゴール”の写真を撮っているところ。
瑞牆山の思い出・・・・・。(画:KIWAtttさん)

by Dkoba

今回は、計画等をすべてお任せしていたryutakutanさんが風邪のために急遽キャンセルの連絡があったため、バタバタしてしまいました。
(自分でも調べていなければダメでしたね。反省。)
そのため、集合の時間や場所の連絡が何回も変更になってしまいすみませんでした。

カンマンボロンへのコースはかなり不安がありましたが、みんなで協力しながら楽しく登ることが出来たため、ちょっと迷いましたが余裕(?)でした。
結果、無事カンマンボロンを見、また瑞牆山独特の雄大な岩を堪能することが出来とても満足です。
また、これらを同行出来た仲間たちと共有出来たこともとても楽しい思い出になりました。皆さん、どうも有り難う御座いました。
今回初めてお会いしたrinkeさんですが、お陰様で楽しく登山することが出来ました。
またご一緒に登山しましょうね。

holmes4869さん、Dkobaさん、 kotoba_9348さん、Kさんと5人で瑞牆山 パノラマルートで。
不安だったルートもみんなで悩みながらも無事山頂へ行けたので本当に良かったです。カンマンボロンも無事見れました^^登りは急坂&岩で息切れが・・ですが目的はすべて達成しましたねっ☆
rinkeさんのにこにこな感じ好きです♡楽しかったです!
holmes4869さん、素敵な写真ありがとうございます。さすが!!
Dkobaさん、ルートとペースのフォローありがとうございます。
kotoba_9348さんの仕込み具合が半端なかったです!!

のんびりなペースに合わせてもらってありがとうございました。