記録ID: 761052 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

御在所 2週連続で武平峠から。今度は婆ちゃんも一緒

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山yama_, その他メンバー4人
天候くもり
アクセス
10時頃、武平トンネル三重側の駐車場へ。9割埋まってました。

婆ちゃん頑張って!!
一等三角点到着
山頂。

by yama_

ばあちゃんが登れないかな〜?って心配しながら登り始めましたが、
ところがどっこい、下の子と一緒にぐいぐい登っていて驚きました。

しかし、今回も登れるだろうと思っていたじいちゃんは、
先週からの疲れがあったのか途中からバテバテで、
7合目あたりで「もう下山する」とか言ってましたが、
頑張ろう頑張ろうと励まし、なんとか登りきれました。

2人とも今年最期の山登り、楽しそうで良かったです。

もちろん子供2人は全然余裕。
山頂で追いかけっこしたりと元気一杯で、
もう少し、長いコースでも行けるなぁと思いました。

紅葉は、山の上よりも、鈴鹿スカイラインから眺めるのが一番綺麗でした。