記録ID: 761594 全員に公開 ハイキング関東

メンバー Torukane, その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス
滝本駐車場に6時55分頃駐車いたしました。少し駐車待ちの車が並んだので、7時前駐車場のゲートが空きました。

S滝本駅07:3007:40御岳山駅07:4508:20御岳山08:3008:40長尾平分岐09:00芥場峠09:1009:40鍋割山分岐10:20大岳山荘10:3010:50大岳山11:2012:30鍋割山分岐13:00芥場峠13:40長尾平分岐13:5014:20御岳山駅14:30滝本駅14:32ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所はありません。御岳山周辺が紅葉が、見頃になって来ました。
その他周辺情報帰りは紅葉屋さんで、お蕎麦を食べようと思っていましたが、混んでいたのとお腹がまだ空いていなかったので、今回はそのまま帰ることにしました。

6時55分ごろ滝本駐車場
7時30分のケーブルカーで御岳山駅に
鳥居をくぐると
紅葉がきれいです。
御岳神社の狛犬です。日本オオカミです、いつ見ても強そうです!
冬桜が咲いていました。
天狗の腰掛けです。
ロックガーデンとの分岐で、小休止します。
少し登ると紅葉が見頃になっ来ました。
紅葉をバックにランドネ風に!
大岳山荘です。ここの先にトイレもあります。
大岳神社の狛犬です。宇宙犬かな?
大岳山頂です〜。今日は富士山は見えませんでした。
紅葉の道を下ります。
さらに下ります。
長尾平はたくさんの人でにぎわっていました。
帰りもケーブルカーで下ります。

秋の奥多摩、定番の御岳山から大岳山までの登山です。御岳神社は改装工事に着手していました。また、ケーブルカーも1月18日から3月末頃まで改築の為運休いたします。冬に登るかたは、コースに注意して下さい。