また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 761864
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

金剛山 200名山ひと筆書き

2015年11月09日(月) [日帰り]
 - 拍手
天候 小雨
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
念仏坂を登る。おかしいな、誰にも会わない。
陽希君はもう通り過ぎたのかな。
しばらく登ると若者が降りてくるのに出会う。
尋ねてみる。10時30分に行者杉を通過したから、急いで千早園地に行けば出会えると思いますという返事。
昨日の岩湧山の疲れが残って、なかなかペースが上がらない。
2
念仏坂を登る。おかしいな、誰にも会わない。
陽希君はもう通り過ぎたのかな。
しばらく登ると若者が降りてくるのに出会う。
尋ねてみる。10時30分に行者杉を通過したから、急いで千早園地に行けば出会えると思いますという返事。
昨日の岩湧山の疲れが残って、なかなかペースが上がらない。
伏見峠
4〜5人が待っていた。スマホで田中陽希現在地と検索すれば、どこに居るのか分かるそうだ。早速やってみる。1時間待っても来ない。
2
伏見峠
4〜5人が待っていた。スマホで田中陽希現在地と検索すれば、どこに居るのか分かるそうだ。早速やってみる。1時間待っても来ない。
千早園地に場所を変える。スマホの検索で御所市の葛城小学校の付近にいると周りが騒がしい。それなら降りてしまったのか。確かめるとそうなっていた。おかしい。
放送用らしい車両が到着した。
3
千早園地に場所を変える。スマホの検索で御所市の葛城小学校の付近にいると周りが騒がしい。それなら降りてしまったのか。確かめるとそうなっていた。おかしい。
放送用らしい車両が到着した。
笹薮を駆け上がる1人に着いていったら、先回りして大阪府最高地点でうまく出会うことができた。
「陽希がんばれ」と励ます
16
笹薮を駆け上がる1人に着いていったら、先回りして大阪府最高地点でうまく出会うことができた。
「陽希がんばれ」と励ます
これから多くの人に追っかけられ、サインをねだる人、写真を一緒に撮る人とひっぱりだこ。
とうとう歴史をゆっくり見させて欲しいと言い出した。気の毒に 人気ものはいたし方ない
5
これから多くの人に追っかけられ、サインをねだる人、写真を一緒に撮る人とひっぱりだこ。
とうとう歴史をゆっくり見させて欲しいと言い出した。気の毒に 人気ものはいたし方ない
ここでも待つ人
ここでも待つ人
13時のライブカメラに集る人々の中へ
4
13時のライブカメラに集る人々の中へ
ライブカメラ1秒前
16
ライブカメラ1秒前
ライブカメラに写ってました
左下の黄色のカッパは
annyonさん
右下の黄色のカッパは私
2015年11月09日 13:00撮影 by  ver.1DB101066.1, HRE Inc.
12
11/9 13:00
ライブカメラに写ってました
左下の黄色のカッパは
annyonさん
右下の黄色のカッパは私
笑顔を振りまく陽希 
望遠で
6
笑顔を振りまく陽希 
望遠で
寺谷を下る

感想

200名山ひと筆書きの田中陽希君のパワーを貰いに金剛山に登った。
事前の情報も全くなく、うまく会えればいいと思いながら。
最初、千早道から登ろうとしたが、紀見峠から来るなら伏見峠がいいなと思い、念仏坂を登る。誰も登る人がなく、もう通り過ぎたのかと心配したがうまく会う事ができ、陽希パワーを貰った。
天気が小雨模様だが多くの中高年の追っかけで、再三足止め。金剛山に現れて2時間も経た。
フアンからのプレッシャーでリラックスできず陽希の思い描く山登りとは程遠かったように思った。
昼食時、80歳のkosiziさんに久しぶりにお目にかかって、今日は陽希君に続きまた元気を貰った。またヤマレコのannyonさん、kumatoriさん、cocoperiさんにもお目にかかった。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1509人

コメント

山頂は都会並みの混雑で・・・(^^
こんばんわ silberboytneさん
私も陽希さんのオーラを感じたくて遠くからでもいいから一目見たかったのですが、昨日の疲れか、目が覚めたら陽が上がり過ぎていました。
それより自分より何年何年もご年配の方で元気に山登りされている大ベテランと間近でお会いするほうがもっともっとパワーもらえるかも・・ですね。 またどこかでお会いして元気いただけるのを楽しみにしています。 
2015/11/9 23:27
Re: 山頂は都会並みの混雑で・・・(^^
cicsさん おはようございます。
私も年だしそろそろ引退もと思っていたのですが、若い陽希パワーと80歳のkosiziさんのパワーを貰って若返った気がします。
嬉しかったのでコーヒーとお菓子をご馳走しました。
これからは80歳のkosiziさんを目標にしようと思います。最近は他の山は遠慮して毎日金剛山に登るそうですから、元気がなくなったら会いに行こうかな。
2015/11/10 8:48
ゲスト
一緒にライブカメラまで!
アタックしてみて良かったですねー!
こんな集合写真なかなかお目にかかれませんよ。
人まみれでヨウキさんちょっとくたびれたかもしらんけど、これだけ大人気でそれはそれで嬉しかったでしょうね。
2015/11/10 1:08
Re: 一緒にライブカメラまで!
SHIROさん おはようございます。
2日続きの悪天でどうしょうかと迷ったのですが、昨日行くと声を出していたので行きました。天気は悪かったですが、気分は盛り上がりました。
追っかけで凄いことでしたよ。
伏見峠に入り〜時計台で別れるまで、あちこちで引っ張られ立ち往生。
約2時間。陽希さん、まあ13時のライブカメラに間に合ってよかった。よい記念写真になりましたよ。
2015/11/10 8:55
silverboytneさん こんばんは!
◎ シルバーさんまで、おっかけ隊でしたか!? 上手く時間が合って生で体験出来て良かったですね! それにしても凄い人ですね!
◎ 個人的には陽希さんより今でも現役のシルバーさんの方が凄いと思いますが。 
◎ 小雨模様の中、気持ちは晴れ晴れとして素晴らしい一日と成った事だと思います! 疲れて無いでしょうが、お疲れ様でした!
2015/11/10 19:02
Re: silverboytneさん こんばんは!
mypaceさん こんばんは
陽希ファンとして応援したいと思い、私もおっかけ隊になりました。
人気ものだけに嫌な顔もせず一緒に写真を撮ったり、サインしたりしてましたね。私は声援を送るだけでしたが。
お陰で山登りの元気を貰いました。もう少し続けていけそうです。
2015/11/10 21:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら