記録ID: 761976 全員に公開 トレイルラン赤城・榛名・荒船

第7回神流マウンテンラン&ウォーク スーパー50km

日程 2015年11月08日(日) [日帰り]
メンバー CHAN_BOBBY
天候
アクセス
バス
大会バスにて往復。
大会前日 7:00東京駅発 10:30神流着 宿泊。
レース後 16:30神流発 20:00東京駅着。

Sスタート地点06:0006:54坂丸峠06:5507:10長久保の頭07:16父不見山07:1807:25杉ノ峠08:34若御子山08:47石尊山08:4908:58桐の城山09:33西御荷鉾山09:3509:46カボーガイの頭09:59古峠10:09塩沢峠10:14ホーロク峠10:58赤久縄山北登山口11:28白髪山11:3012:30安取峠(スガヌタ峠)13:05千軒山13:24神流川公園・公共駐車場13:24ゴール地点G
コース状況/
危険箇所ナシ コースは丁寧に整備されていた。
その他周辺情報今井屋旅館でレース後にお風呂を¥200で利用。この宿の天ぷらそばも¥1000で非常に美味しかった。

個人装備 Tシャツ 靴下 雨具 ザック 行動食 予備電池 GPS 携帯 時計 バフ ファーストエイドキット ヘッデン スマートホン 熊鈴 保険証

50kmスーパーシングル及びペア 朝6:00コイコイ橋前をスタート。
スーパークラスのコース限定、最初のピークは父不見山(ててみずやま)標高1047m
父不見山頂からの景色は生憎の雨でどんより。
次の試練は西御荷鉾山。標高1287m ここまでもしんどかった。
西御荷鉾山からコースは西に方向転換。
フカフカの広葉樹落ち葉がカラフル。
雨の森と紅葉のコントラストも風情あり。
幻想的でした。
フカフカの広葉樹落ち葉がカラフル。
雨の森と紅葉のコントラストも風情あり。
幻想的でした。
今まで経験したトレイルランニングのコースと明らかに違う。
高級羽毛布団のような柔らかな感触。気持ちいい。
この雨でもトレイルには殆ど影響なし。快適。
時々展望が開ける。
天気が悪くても充分楽しいコース。
一瞬だけ小雨が止んだ時のみかぼ付近からの景色。
走りながら色鮮やかな箇所を見つけると立ち止まって撮影。
道中、舗装路も何箇所かあります。
コース中での最高地点は白髪山。標高1470m
持倉集落の第5エイドステーション。
ここで振舞われる名物のそばはモチモチ食感。
あまりのおいしさに3杯頂いた♪
持倉集落の第5エイドステーション。
ここで振舞われる名物のそばはモチモチ食感。
あまりのおいしさに3杯頂いた♪
これがその持倉そば。毎年食べにきたい。
町のスタッフが丁寧に整備して下さった極上トレイルを堪能。
ミドルで参加したラン仲間にばったり。ゴール後に記念撮影。
町の人々の優しさと美味しい郷土料理と類稀なる良質トレイルコースに癒され、レースで疲れるどころか心身とも元気を貰って帰ってきました。熾烈なエントリー合戦に勝ち抜いて来年も参戦できればなぁ・・・。

ずっと続いてほしい優良なトレイル大会です。
神流町の人々が町を挙げておもてなしをして下さいました。
競技ではありますが「マウンテンラン&ウォーク」とあるように
関門の制限時間にさえ間に合うなら、紅葉に彩られた神流の山々の絶景と
フカフカ歩行感をのんびり歩いて堪能するのもありです。

素晴らしいコースなのでこのレース以外でも旅行を兼ねたトレラン練習や
ハイキングに訪れたくなりました。