記録ID: 762068 全員に公開 ハイキング東北

半田沼と百々目木の滝(福島県桑折町・宮城県丸森町)

日程 2015年11月09日(月) [日帰り]
メンバー dumbo3
アクセス

コース状況/
半田沼周辺、除染中。
その他周辺情報【きく屋】 http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040202/4015382/
宮城県伊具郡丸森町字大舘3-36  0224-72-4190
定休日:毎週水曜日、第3木曜日 11:00〜14:00
特製ラーメン 800円   チャーシューおにぎり 150円
ストレート麺。スープは最後まで飲み干せるほどあっさりして、美味しかったです。

半田山自然公園の
半田沼周辺。
半田沼と。
赤と言っても、
紅・朱・茜・緋色など、
いろいろあります。
赤と言っても、
紅・朱・茜・緋色など、
いろいろあります。
彩られた椅子。
カモ競争。
大きなドウダン。
賑わい。
ラーメン屋に行く途中、たまたま見つけた百々目木(どうめき)の滝。
紅葉はこれから。
でも、右側の緑は竹藪。
帰り道、
阿武隈川にいた鵜(ピンボケ)。

by dumbo3

本レコはmikiが勝手に作成したので、コメントはdumbo3のブログにお願いします m(_ _)m

半田山自然公園の半田沼に、紅葉を見に行きました。
ピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。
宮城県丸森町のラーメン屋に行く途中、「百々目木(どうめき)の滝」の案内板があったので立寄ってみました。ここの紅葉は、これからのようです。
前日の予報では、昼まで雨だったので山を諦めたmiki。朝起きると、晴れそうにもないが雨はやんで曇り空。予定を詰め込んだmikiをおいて一人紅葉を楽しみ、美味しいラーメンを堪能してきました。