記録ID: 762228 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大杉峡谷〜大台ケ原

日程 2015年11月07日(土) 〜 2015年11月08日(日)
メンバー naga_0624
天候1日目曇りのち雨、2日目雨
アクセス
タクシー
行き:松坂駅よりダム手前までタクシー
帰り:大台ケ原ビジターセンター駐車場より大和上一駅までタクシー

1日目
Sスタート地点12:5917:25桃ノ木小屋
2日目
桃ノ木小屋06:2607:59庄野ヶ浜08:0008:08光滝08:0908:50堂倉滝08:5210:12堂倉小屋10:1510:23粟谷小屋10:3110:35堂倉小屋10:3612:49大台ヶ原山12:5212:56展望台分岐12:5913:29大台ケ原駐車場13:32「心・湯治館」14:0514:12ゴール地点G
コース状況/
雨天のため岩場はもれなく滑り、鎖を手に進まないと危ないところ多数

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

紅葉がところどころあり小さな葉のため凄くきれい
一年を通して雨が多いためコケがいろいろなところで育ってます
紅葉きれいだなぁ
滝が見えるときれいだけど其処を越えるため急な登坂が
滝がとても多い
なんかきれいに見えて撮影
岩がとても大きい
きれいなエメラルドグリーン
奥に滝が(確か千尋滝かニコニコ滝)見える
写真だと伝わりにくいですがとても大きな崖
その崖に紅葉が
千尋かニコニコ滝に近づいて
橋もとても多く揺れる揺れる
雨が降り始めて霧が日が沈み始めてきて少し暗く
宿泊する桃の木山の家手前完全にナイトハイクですこれヘッドライト無いと足場の確認すら・・・
2日目雨が振っているため写真は屋根のある所くらい出しか撮らず。残念
きれいなところだったけど雨降ってるので急いでいてピントずれてもったいない
霧と紅葉がいい感じに
日出ヶ岳頂上に到着寒いしさっさと下山下山

距離は短いけれども急な登坂が多いため一日目の移動もかなり時間がかかるので注意が必要(特にこの時期は!)