記録ID: 762318 全員に公開 ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

三ツ石(今シーズン最後?)

日程 2015年11月08日(日) [日帰り]
メンバー minochan
天候小雨
アクセス
県道212号雫石東八幡平線は、そろそろゲートが閉まります。

コース状況/
全く問題ありません。
その他周辺情報温泉なら網張orありね

県道管理の小屋が撤去されて寂しい…
ガードロープが外されて冬の準備

上の水場も撤去
幻想的な三ツ石湿原
今日は2台のみ

朝から雨模様でしたので、山にはまったく行く気はなかったのですが、雨が小康状態になってきたので、いつもの三ツ石へ。
山に行こう!と思い立ったのが、8時半頃でしたので、急いで準備をして家を出発したのでした。
我が家から車で20分、奥産道の大松倉橋ゲートに到着すると、だ〜れもいな〜い…。おまけに、県道管理のスーパーハウスも撤去されて寂しい雰囲気…。
天気は小雨程度で一気に行きたくないモードになりましたが、とりあえず出発。
ichitarouさんをお誘いしてましたので、来てくれることを信じて先行します。
小雨でしたが、そんなに寒くはなく、小屋に到着したときは汗がダラダラでした。
薪を持ってこなければ、こんなに汗は掻かなかったことと思いますが、持ってきた薪を焚いて汗を乾かしました。
しばらくすると、あっち側の登山道パトのSさんが登場!
すぐにichitarouさんも登場し、一緒にお昼をとって一緒に下山。

奥産道は今週で閉まるという噂なので、次の三ツ石は、来春かなぁ〜
今シーズンは、ずいぶん三ツ石にお世話になりました。