記録ID: 762797 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山

日程 2015年11月11日(水) [日帰り]
メンバー 子連れ登山manamiyuki
天候はれ
アクセス

3歳児と二人で 駐車場に着くまで 山登りは嫌だと 駄々をこねてたけど
水場で一息
前回は 道が安全なので このまま上に登ったけど あまり面白くなかった様で 東尾根コースに初チャレンジさせて
3歳児には大きな滝の様に見えるけど
ロープをもって 自分の腰くらいの階段や 石を必死に登って行く
2時間かかって やっと頂上
PLの塔が3歳児には太陽の塔に変わってた
ハルカスも
大阪湾も
12時の写真にもばっちり入れたし
ご褒美のアイスクリーム この日は頂上は7度で大人には寒かったけど 完食
階段も平気に登って行くし
こちらもお参り
葛城山もきれいに
奈良側の橿原神宮も
すごく景色はきれいに見えました
もう少し大きくなったらこちらのコースも行こうね
下りも1時間半かかりましたけど 初めて 金剛山を登りも下りも制覇した3歳児でした♪

3歳児と二人で 2回目の金剛山に 前回は道が安全な伏見峠のコースで下りは

ロープウエイのだったけど 今回は 道が面白くなかったようなので 東尾根コース

に挑戦させました こちらの方が 自分の腰くらいの階段や石を登ったり すぐ横に

川があったり木の根っこの道があったりと 面白かった様で 2時間かかりましたけ

ど 頂上に(^^♪ 下りは伏見峠のコースを 下りでは少し疲れてたようで

立ち止まったりしたけど ちゃんと自分の足で登って下りてきました

行きかう皆さんが偉いね〜とほめてくれたのも うれしかったようです

山登りはしんどいので 嫌いでしたが 自信を持ったようでまた行きたいようです