記録ID: 763015 全員に公開 ハイキング屋久島

メンバー syoseian, その他メンバー5人
アクセス
バス、 タクシー、 飛行機

S白谷広場09:1109:20飛龍おとし09:2110:16さつき吊り橋10:2612:03白谷山荘12:2012:46もののけの森12:50さつき吊り橋12:5413:03飛龍おとし13:0813:11白谷広場13:14ゴール地点G

9:06 駐車場
12:12 苔むす森
13:07

夫婦で山好きー

宿でのんびりと朝食を食べてからレンタカーに乗って白谷雲水峡の駐車場に向った。宿の主人夫婦が見送ってくれる、とても居心地の良い宿だった。

弱い雨が降っているが屋久島では雨も楽しむ気持ちで歩くのが良い。歩きやすく高低差の少ない遊歩道をいく。

樹齢3000年の弥生杉が大きく立っている。木肌にはツヤがありまだまだ長生きができそうだ。
 くぐり杉を皆でくぐり抜ける、とても楽しい。他にも名のある巨木が数多く繁っている。

苔に覆われた森は幻想的で「もののけ」が住んでいるかも知れないと思えてくる。この先の太鼓岩まで行くつもりでいたが雨が激しくなってきたので戻ることにした。

昨夜の宿 癒やしの宿 つわんこ