記録ID: 763130 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山!

日程 2015年11月12日(木) [日帰り]
メンバー tanuman, その他メンバー1人
天候曇りのち雨
アクセス

S赤城公園ビジターセンター07:5407:59鳥居峠08:15小地蔵岳08:24長七郎山08:2608:35小沼水門08:43小沼駐車場08:4408:46北山08:51八丁峠登山口09:12地蔵岳09:1309:33新坂平バス停09:3409:52ウバコ山10:08鍬柄山10:21大ダオ10:37鈴ヶ岳10:4911:00大ダオ12:00出張峠12:04出張山12:1112:24野坂峠12:26薬師岳12:2712:36陣笠山13:1513:30赤城山キャンプ場13:3113:39黒檜山登山口13:4113:45猫岩13:4814:25黒檜山大神14:2614:28赤城山14:3114:35黒檜山大神14:49大タルミ14:58駒ヶ岳15:0015:27駒ヶ岳大洞登山口15:2815:31赤城公園ビジターセンター15:3215:32ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

まずは長七郎山!
小沼。
つづいて
地蔵岳!!
白樺牧場を経由して…
鈴ヶ岳!
続いて出張山へ。
おー、赤城にもこんな雰囲気のいいとこあったんだ!初めて通りましたこの区間。
薬師岳。
陣笠山でカップヌードルランチ!!
寒いからンマカッタww
大沼まで降りて、黒檜山!
そして駒ヶ岳!
雨降ってきた。ここんとこ3回連続で駒ヶ岳に来ると必ず雨が降りだす!!
何かあるね、きっとww
そして駒ヶ岳!
何かあるね、きっとww
帰りは赤城山のふもとの香港茶廊でお夕飯。美味しく楽しかった、ゴチです!!

最近は山にあまり行けないのでレコもアップできず…、スイマセン。
あー、山に行きたいww
そしてお天気がすぐれずいい写真もないので、今回はアップする予定もなかったのですが他に書くこともないので、とりあえずアップしますww
今回は家から近い赤城山。
ビジターセンターを拠点に赤城山のピークをいくつか踏んでみました。
天気予報もぐずついてたので、いつでもエスケープできるようお気楽モードでww
今度は荒山と鍋割を加えて、気合を入れて赤城全山縦走もやってみたいな〜!