記録ID: 763248 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走赤城・榛名・荒船

荒船山

日程 2015年11月12日(木) [日帰り]
メンバー seki-chan, その他メンバー1人
アクセス
入山口に未舗装の割と広い駐車場

S内山峠09:1510:01修験道場跡10:1210:28一杯水10:55荒船山避難小屋10:56艫岩展望台11:1411:41分岐11:50荒船山12:0912:14分岐12:38荒船山避難小屋13:2613:57修験道場跡14:1314:46内山峠G
コース状況/
修験道場跡上部からちょっとした岩場あり。
その他周辺情報車で下仁田に向かう途中に町営の「荒船の湯」があり。食事もできるよう。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 着替え ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
備考 写真を撮ったのだが、今までRAWとjpegでやっていたものを、画質FINEでやってしまったため、拡張子がTIFになってしまい、写真登録時、拡張子エラーでヤマレコで読み込めなくなってしまった。ガスの中、写真を撮ったが、今回は登録できない。(言い訳)

高崎でmixxというアウトドアグッズのネット販売を営む旧友O君との山行。椅子に座りっ放しなので、体力ぼろぼろと言うことで、名付けて『O君復活プロジェクト』。昔のクライマーとしては無理なので、中間目標は来年5月の西黒尾根からの谷川岳登頂(肩の小屋でお祝い)。次は涸沢ヒュッテテラスでの生ビール。野望としては高くはないが、ステップアップを目指す。今回はあまり高くない高度差、急登も少なく体力的には楽だったようだ。

2015/11/14 11:32
 拡張子がTIF
JPGに変換簡単にできますよ。DATAもらえばすぐに変換して返せます。DATAもかなり大きいと思われるので、当社のSUVERにUPして変換したものを、うちがまたUPしてSさんがそこからダウンロードすれば一番早くて、お金かからないです。よろしければどうぞ!!
2015/11/19 13:00
 Re: 拡張子がTIF
ということは、わさわざDVDに焼かなくても、画像を落合に送れるということ?今回のものはHDに落としましたが、どうやってDVDにするか考えてました。カメラは若干軽いⅮ7100のセコに買い換えました。(最新型はⅮ7200だけど、速さ、最高ISO以外はほとんど同じ)
2015/11/20 13:03
 Re[2]: 拡張子がTIF
うちのSUVERと考えましたが、いろいろ危険もあるので
がいいと思います。その前にDATAを圧縮する必要があります。ソフトありますか?
2015/11/20 20:20
 Re[3]: 拡張子がTIF
送るにしても重いので、一回DVDに落とした方が楽ですね。新しく撮るのはjpgかrawにするから。
2015/11/21 9:13
 Re[4]: 拡張子がTIF
RAWは読めないかもしれない。JPGがありがたいです。TIFは読めます
2015/11/24 18:09
 Re[5]: 拡張子がTIF
容量が大きすぎてDVDに落とせません。少し頑張ってみます。