記録ID: 763278 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

大天井岳 で拾ってきました。

日程 2015年11月12日(木) 〜 2015年11月13日(金)
メンバー Chiroro-pok
アクセス

燕山荘でチキンカレーをいただき、大天井岳を目指す。
かわゆすぅ〜っ。
大天井岳に到着。
テント設置後より風が強くなり始める。風がうるさく眠れないので夜景を撮ってみる。風が強くて三脚が揺れる…。槍ヶ岳〜穂高連峰をシルエットに。
下界は大雲海に覆われる。
大天荘の冬期避難小屋を調査してみる。画面右の窓から入る。中央の銀色のドアは入れず。
入口から入り、土間のようなところから戸を開けて中に入ったところ。
下山後、中房温泉で汗を流す。
富士山を遥かに凌駕するゴミの数々!歴代最高のお山(汚山)!
ペットボトルは中身が凍っていたため中身を捨てられず。下山時の測定で、総量なんと4.85kg!