記録ID: 763337 全員に公開 ハイキング東海

阿知ヶ谷アルプス(白岩寺山〜八幡山)

日程 2015年11月14日(土) [日帰り]
メンバー itta
アクセス
法信寺前駐車スペース(地元の方の了解を得て停めましたが、白岩寺前にしっかりとした駐車スペースがあります。)

S法信寺前駐車スペース11:3311:49金谷沢山11:54地蔵山11:5611:59白岩寺山12:13白岩寺公園駐車場12:1612:24白岩寺山12:2512:28地蔵山12:35金谷沢山12:45八幡山12:4714:48法信寺前駐車スペースG
コース状況/
八幡山から立石稲荷への下山道を途中で外れて、一般道に出るまでの行程は踏み跡があったりなかったりです。

間違えて法信寺から取り付いてしまいました。。
途中で道を失い直登、金谷沢山に到着。
白岩寺山まで歩き、一旦降りて登り直します。
大井川河口方面
大井川、牧ノ原台地
白岩寺公園駐車場、、本当はここから行く予定でした。
再び白岩寺山
稜線をつなげたいので阿知ヶ谷方面に、、
ここで9月の記録とつながったので戻ります。
帰りの車窓から富士山

by itta

やっぱり青空はいいですね!
阿知ヶ谷アルプスを起点に、双子山、菩提山、高根山とつなげたくなりました。
もう1つの課題、満観峰から智者山〜山伏〜安倍東山稜と清笹峠で合流する尾根です。