記録ID: 763368 全員に公開 ハイキング奥武蔵

雨の日には多峯主山から天覧山

日程 2015年11月14日(土) [日帰り]
メンバー MAVERICK
天候曇時々雨
アクセス

S高麗駅08:0808:51多峯主山08:5909:30天覧山09:31天覧山中段10:15飯能駅G
深夜3時頃起床、予報では雨が強く降っていることになっているはずでしたが自宅前の路面は乾いたまま、とりあえず昨日の残りの寄せ鍋を温めて冷蔵庫から取り出した缶ビールでいただきます。
本日、本当は一年ぶりに丸山へ登るつもりでいました。
いずれ生暖かい空気が漂っていていずれ雨粒が落ちてくるのでしょうけれどこのまま二日間在宅と言うのも自分なりに受け入れ難いことなのでこんな時はまた奥武蔵の多峯主山に行くことに急遽決定っ!
7時5分発急行三峰口行きに飛び乗るとまだ早朝なので車内はガラガラ、ボックス席にて途中のコンビニで調達した缶酎ハイで呑み見直しながらこんな日にハイキングにで買えるなんて私だけだと思って居たのですが辺りを見回してみますとザックを脇に居眠りをしている方が5名、しかもその中の御一方は60リットルザック(驚)
あららぁ〜!雲取山でしょうか?
午前8時、高麗駅の改札前では既に小雨が降る中更に5名ほどのハイカーが多峯主山あるいは日和田山に向けて出発していました。
多峯主山から天嵐山、もしくは巾着田から宮沢湖を迷ったのですがこんな日の山頂からの眺望も楽しんでみたいと思ったのでそのまま予定通り多峯主山へ向かいました。

しかし、前日より数日雨と予報されていたはずなのですがそれでも山に入らなければ気の済まない人っているんですね・・
コース状況/
本コースに特筆するべき危険箇所はありません

トイレは高麗駅 高麗駅から登山口前公園 天覧山直下の公園 天覧山登山口の公園
飯能駅にあります。

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) ヘッドライト(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2)TEルーター(1)

もうすぐ雨が降ってくると言うのにハイキングに出かける人っているんですね・・
8時高麗駅着・・またザック背負った人
雨降ってきました
ボチボチ出発します
日和田山はガスってました
多峯主山登山口前の一戸建て・・売れたんですね・・
多峯主山登山口前
多峯主山登山口から高麗駅市街
8:54 多峯主山山頂(271m) 誰もいませんでした(笑)
8:54 多峯主山山頂(271m)
天覧山へ向かいましょう
トレランレース開催されたのでしょうか
天嵐山登山口前
取りあえず登ります
紅葉してます
天覧山山頂(185m) 誰もいませんでした(笑)
天覧山山頂(185m)
天覧山山頂(185m)から飯能市街
天覧山中腹の公園・・なんなんでしょうね?
奥武蔵自然公園まで降りてきました
いつものコンビ「TIMES」
あっ!ジムニー・・好きなタイプっ♪
これから天覧山までお出掛けの様子です(笑)
飯能駅駅近くの民家前、美味しそうっ♪