記録ID: 763509 全員に公開 ハイキング東海

日程 2015年11月14日(土) [日帰り]
メンバー kis
アクセス
駐車場は、秋葉神社下社駐車場と、200〜300mほど奥に進んだところ(頂上に近い)に秋葉参道駐車場があります。後者を利用しました。合わせて約30台以上駐車可能だと思います

S秋葉山表参道駐車場06:4309:19秋葉山秋葉寺09:2309:51秋葉神社(秋葉神社上社)09:55秋葉茶屋(秋葉神社上社)09:5910:04秋葉山10:1410:17秋葉茶屋(秋葉神社上社)11:0111:04秋葉神社(秋葉神社上社)11:24秋葉山秋葉寺11:2513:20秋葉山表参道駐車場G
コース状況/
標高1000m近い山としては、かなり整備されています。道迷いになりそうなところも無く、危険箇所はありません。秋葉神社上社近くにある「秋葉茶屋」で、買い物や食事ができます。水洗トイレが、秋葉神社下社、秋葉山秋葉寺、秋葉神社上社にあります

個人装備 長袖シャツ フィンガーレスグローブ ストック 額汗用ヘッドバンド 上下レインウェア兼防寒着 ショートスパッツ 靴(ミドルカット) ザック 飲料(500mlのお茶2本) ブーニーハット(防虫ネット付) LEDヘッドランプ LEDカラビナライト 予備電池 携帯 時計 カメラ タオル(2枚) ウェットティッシュ 小さなビニールゴミ袋 熊鈴 アンメルツ エクストラクター ポイズンリムーバー AP011 絆創膏 軽アイゼン

頂上の赤テープ

by kis

ずっと小雨が降り続いていました
駐車場に全く車なし
ゴアテックスのレインウェア、ショートスパッツ、初デビュー
防水性,通気性,軽さ,やっぱりゴアテックスは良いですね
標高500m過ぎた辺りから、風が強くなり、ストックを持つ指先がかじかんできました