記録ID: 763616 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

北山公園 観音山 ごろごろ岳

日程 2015年11月12日(木) [日帰り]
メンバー exclude, その他メンバー5人
アクセス
往路:阪急甲陽線甲陽園駅
復路:JR芦屋駅

S阪急甲陽線甲陽園駅07:3010:33鷲林寺11:1712:32観音山12:3313:33ごろごろ岳13:4016:19城山・荒地山方面分岐点16:2016:24芦屋川、高座の滝方面分岐16:31芦屋川駅16:40JR芦屋駅G

阪急甲陽線甲陽園駅からスタート
パノラマコースへ
パノラマコースからの景色
新神戸線No34
鷲林寺まで戻り墓地横から観音山へ
新神戸線No35
荒地山分岐
講座の滝分岐から
JR芦屋駅へ

「六甲山系登山詳細図/東編/西編」作成のための踏査に5名が参加して阪急甲陽線甲陽園駅から〆綉濤値枩甲陽園駅から北山公園を南から北へ踏査し、鷲林寺から未踏査の観音山コースを登り、南へカベノ城からごろごろ岳を下降し、JR芦屋川駅へ下山するコースと甲山、甲山森林公園一帯を踏査し、阪急今津線仁川駅へ下山するコースに分かれて踏査した。