記録ID: 763680 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

常念からみた槍ヶ岳など

日程 2015年11月01日(日) [日帰り]
メンバー technopolis
アクセス
一の沢

一の沢に車を停め、往復しました。
大町市で、鹿島槍ヶ岳のすがたに見とれてスタートが遅れましたが、なんとか往復できました。
常念小屋から見た槍ヶ岳は雪化粧しており、冬山の到来を感じっせてくれました。
「横通岳」までに1つのピークがあり、そこまで登ると「富士山」と「八ヶ岳」が見えました。
一の沢へたどり着いたのはすでに真っ暗でした。
コース状況/
特になし

大町市からみた鹿島槍ヶ岳のモルゲンロート
大町市の集落はまだ夜が明けていなかった
常念小屋付近でみた槍ヶ岳、雪がついていた
「横通岳」へ向かうピークから見た槍穂。
夕日に照らされていた
常念小屋前から
遠く富士山と八ヶ岳が見えた、安曇野大町が望めた、里山はまだ紅葉真っ盛りのようだった

今後、コースタイムを記録し、アップしたいと思うのですが、途中に写真を撮ったりすることが多いので、コースタイムは全然あてになりませんので掲載いたしません。

この2日後、11/3に「鏡平」から槍ヶ岳の姿を見ることができました。
槍ヶ岳をちょうど反対側から見たことになります。