記録ID: 763783 全員に公開 トレイルラン四国

メンバー e-sann
天候曇り、晴れ
アクセス

Sスタート地点06:3007:37中津峰山07:4308:26金石登山口08:3109:42平石山09:4410:05朝立彦神社10:1210:58ゴール地点G

星の岩屋
二本目の林道を横切り少し行くと右手に平石山が見える
中津峰山 山頂
高丸山は雲の中
中津峰山頂から阿南の方
中津峰山頂から太龍寺や鶴林寺の方
中津峰山頂から阿南の方
電波中継塔の少し下付近
少しガスがあり 太陽光線が綺麗だった 写真ではもひとつ・・
47鉄塔 この後、金石に降りてから 向こうの44番の鉄塔のある尾根を登り返す
金石の登山口
44番鉄塔
中津峰と平石山への分岐
平石山 格別なにもない
平石山のとこから見たら正面 鶴林寺付近が見える
平石山から三本目の鉄塔のすぐ手前にこんな穴があり、そこに分岐がある。前回は分岐を右へ降った。 真っ直ぐ行くとすぐに三本目の鉄塔!
39番鉄塔
この鉄塔から朝立彦神社に行こう!
すこし(30mくらいかな)草が刈られていないので、草こぎする。すぐに道が現れる。
朝立彦神社 社殿
芝生のように手入れされている
神社の展望のところ
見える!
みえる!
△323.9
お亀の池
お亀の池から勝浦町
下の今山橋から見ると、ほぼ正面が、この岩だなぁ
帰る道が少し分かりにくかったけど、この石垣を見つけたら後は簡単だった。
この標識は通り越そう!(ミニ88箇所の看板があちらこちらにある)
看板を何個か通り過ぎて 分岐があり 登って来る側から次の画像の「29番」の入った看板があるとこを下界へ向けて下る
こんな立派な岩もある この岩、クライミングの練習してるとか・・昔に聞いたことある。。むかしに
こんな農道に出る。ガードレールの横を直進
またT字のこんな農道に出る 直進!
こんな民家の裏に出る そうしたら、もう町道
星谷の神社に車を置いたので、この石段を登ればゴール
今日はこれこれ! 勝浦町創立60執念記念のイベントがある

ちょうど開会式が始まったようでした。

ゴールしました。

by e-sann

今日はyasuragiさんと不入山、新九郎山へと、ゆっくりのんびり登山を計画しておりました。しかし奥槍戸からピストンは、あまりに標高差がないので、以前にimojirouさんが不入山へスーパー林道から直登していたのを思いだし、imojirouさんにルートの説明までしてもらい楽しみにしとりましたが、、延期!! やっぱり不入山から男前の次郎圾が見たい!なので天候のいい日でyasuragiさんと休みが合う日までお預け。

で、急遽 トレーニングしようと 今回の周回コースに行って来ました。
中津峰に登るときはいつも星谷運動公園に車を置くのですが、今日は勝浦町の大きなイベントがあり駐車場には置けないので、星谷の大宮神社に車を置き行って来ました。