記録ID: 763823 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雨上がりの高尾山へ (高尾山口駅→相模湖駅)

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー Nezimakidori
天候曇りのち晴れ
アクセス
往路:京王線 高尾山口駅
復路:JR 中央線 相模湖駅

S高尾山口駅11:0511:31リフト山上駅11:35霞台園地11:47高尾山薬王院11:57高尾山12:02もみじ台12:20一丁平12:2112:32城山12:3312:44峰尾山12:47中丸12:4813:10富士見茶屋13:23弁天橋13:2413:35嵐山登山口(相模ダム側)13:52相模湖駅13:52ゴール地点G
コース状況/
危険・道迷い箇所は特にありません。

はい、いつもの高尾山です。
それにしても、雨あがったばっかりなのに人多過ぎだろ・・・
上がる人が少ない男坂の 108 段の階段。
この辺りで陽が照り始めました。
薬王院付近。
山頂から都心方面。
毎年、良く紅葉する木ですが、なんか今年はイマイチですな〜
丹沢、富士山方面はこの時点では完全に雲の中。
奥高尾に入ると歩く人は激減。
紅葉はこの辺りが一番良かったです。
一丁平。
城山山頂から都心方面。
雲も取れてきたね。
相模湖方面へ下ります。
だ〜れもいませんね。
丹沢方面も雲が取れてきましたが、富士山は見えませんでした。
民家の側で咲いてた花。
レンゲショウマの巨大版みたいな花?
弁天橋の紅葉もまだまだ。
謎のおっさんが住んでいる所の木々は色づき始めてもいない状態。
相模湖ダム。
嵐山は割と紅葉しているっぽいが。
相模湖駅へとうちゃ〜く。
あまりの暑さにアイスを購入。この時期にアイスが欲しくなるとは今年はホントに暖かいね〜

今週末は天気がパッとしないため、当初の予定は中止。しかし、日曜の午後から天気は回復、という事だったので軽く高尾山周辺を歩いてきました。
例年にない暖かさのせいか紅葉もイマイチな感じでしたが、それなりに多くの人達で賑わっていました。

登録日: 2013/5/13
2015/11/16 0:07
 相模湖方面の尾根、雰囲気良いですよね
私も当初予定していたお山はキャンセルしました。午後から晴れ予報だったので、お昼前から城山、かげのぶ周辺を歩きに行こうかな〜と思っていましたが、だらだらしてしまい結局行けませでしたcoldsweats01  午後は青空も出て気温も上がりましたね〜。
弁天橋の謎の住居跡みたいなところ、猫ちゃんがたくさんいましたが、あそこは謎のおっさんも住んでいるんですか?!前回通った時、遭遇しなくてよかった
大きなお花は、皇帝ダリアです。青空に映えて綺麗ですね。
登録日: 2013/7/16
2015/11/16 22:00
 Re: 相模湖方面の尾根、雰囲気良いですよね
こんばんわ、コメントありがとうございま〜す。
それと、花の名前もありがとうです。皇帝ダリアか〜、名前は聞いたことがありましたが、これがそれなのですね。青空と白い雲によく映える立派な花でした。

弁天橋のおっさんは、あそこに住んでいるのか、昼間だけいるのか分かりませんが、数年前から何度も見かけています。ネットを探ってみるともうかなり前からあそこを根城としているようですね。特に害はないようですが、暑い時なんかは上半身裸でじっーと座っていたりするので、人が少ない時に女性一人で行くのはあまりお勧めできないです