記録ID: 763849 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

鎌が岳

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー ryo1225
アクセス
午前10時の時点で駐車場はまばらに空いていました

Sカズラ滝11:3011:00水場11:00カズラ谷分岐13:00鎌ヶ岳14:30ゴール地点G
細かな時間控えてませんでしたが、登り下りとも1時間半で到着しました。
コース状況/
特に危険箇所はありません。よく整備されており、迷うこともないです。

1月に来た時は雪の深さに敗退(笑)今度こそ!
上に行く程紅葉が。麓の方はまだまだでした。
少し霞がかっていますが、良い天気です!
頂上にはお社があります
滝に癒されます

今年の1月にアタックした鎌が岳。予想以上の雪の深さで、トレースが途中でなくなりラッセル地獄。そしてタイムアップ。悔しい思いをしながら敗退してきました。
今回はそのリベンジ!何としても今回は頂上まで行こうと意気込みました。(でも行動開始は11時30分という遅さ)
途中には川を横断する部分もあり、ルートも面白かったです^ ^
そして、今回は紅葉も見れたら良いなーと思いつつ行ってみました。上に行く程色づき始めていました。麓の方はまだまだ全然で、もう少し時期が遅いとなお良かったかな。
ただ天気は良く、鎌が岳が見えたときには前回の悔しさもあり、テンションが上がりました(笑)
久しぶりの鈴鹿セブンマウンテンでしたが、気軽に行けて、かつ展望も良いのでオススメです。
ここから冬の時期はしばらく通うことになるかも^ ^