記録ID: 763920 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

生藤山

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー Chikkun
アクセス
軍刀利神社脇の駐車スペースに駐車

Sスタート地点13:4514:25三国山14:29生藤山15:3615:36三国山15:55ゴール地点G
コース状況/
特にありません。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 ザック 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 筆記用具 携帯 時計 タオル カメラ 無線機 アンテナ

生藤山の西側のふもと、軍刀利神社の二の鳥居脇に駐車。このあたりはパワースポットだとか。鈍感なので感じませんでした。。
少し登ると奥の院に到着。大きな桂の木があります。左から裏に回って山道が始まります。
植林のある急坂をジグザグに登ります。
笹尾根前に分岐あり、どちらからでも生藤山に行けますが、本日は左に行きます。
笹尾根に出ました。
三国山到着! さらに目の前の生藤山を目指します。
生藤山到着!無風で日差しもあり暖かい。
生藤山山頂に1時間居ましたが誰も来ませんでした。
三国山に戻り、ここから南方、佐野川峠方面へ進みます。
ここで右、軍刀利神社方面へ下ります。
降り口反対側からの写真。西側へ下ります。
登りで通過した三叉路に戻りました。
出発地点に戻りました。おしまい。

昨日から降り続いた雨がお昼前に上がったので、午後から短時間で登れる近場の生藤山に行きました。下山後に知ったのですが、上り口にあった軍刀利神社はパワースポットだそうで。鈍いのか何も感じませんでした。。植林帯の中の急坂をジグザグに登って、45分ほどで生藤山山頂に。無風で気温も上がり、結構汗をかきました。いい運動になりました。