ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 763962 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

《甲府北山》湯村山 宝泉寺山 白山 天狗山

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー yoneyama
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間50分
休憩
0分
合計
1時間50分
S加牟那塚古墳15:2015:25塩澤寺16:00法泉寺山16:20白山(八王子神社)16:50天狗山(羽黒山)17:10加牟那塚古墳G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図 [pdf]

感想/記録

午後から雨が上がり、青空になる。富士山の冠雪も久しぶりに姿を見せた。腰をいためて5ヶ月、慎重に様子を見たが、結局このまま山登りをするなら、休んでいてはせっかくの筋肉がなくなってしまうので、腰の違和感を背負ってランニングに出てみた。
平地ランのつもりで家を出たが、甲府北山の紅葉が見事で、ついふらふらと塩沢寺の山門をくぐって湯村山に向かってしまった。変わらぬペースで湯村のコルに着いたのでそのまま白山を目指す。途中、宝泉寺山の下で浅川さん親子と会う。やっぱり晴れた富士山が見たくて来たのかな。
白山山頂直下で日が沈んでしまっった。ギリギリだったが、途中は日没とこちらの上昇で追いかけっこになった。
自動車道から霊園に降りるつもりだったけど、天狗山への廃道ルートを下ることにした。下りの方が廃ブル道を辿りやすい。が、ブル道を辿ると天狗山のコルには当たらない。天狗塚の少し北西斜面までブル道を辿り、積み石塚に参拝して、駆け下る。大宮神社で日が暮れた。
腰痛を抱えて登る人はいくらでもいる。これでいくらかやってみようと思う。ストレッチと筋トレを加えて。
訪問者数:362人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ