記録ID: 763989 全員に公開 トレイルラン甲信越

所要時間1時間27分
頂上から上田市街地方面

by taeji

先週失敗した太郎山バーティカルコースのリベンジ。
古井戸から虚空蔵堂にかけてのコースも迷わずクリア。コースの地図を再確認して分ったのは白蛇神社の上の分岐から虚空蔵堂までは送電線の鉄塔をたどっていけばいいということ。途中倒木が道をふさぐが少し下に迂回してクリア。
牛伏コースの上部はかなりの急こう配でスピードが大幅ダウン。1時間27分でなんとか1時間半を切ったがまだまだトレーニングが必要だ。
下りは先週と同じ表参道、四十八曲経由で28分。

登録日: 2014/5/16
2015/11/16 11:44
 90分切り
できちゃいましたね〜 (^ ^)v
20+20+50 (+30) =2.0h
が、私もベースで〜す。

ここから、半年で、
3割つめる方策を、おたがい練りましょうねん。
登録日: 2012/10/14
2015/11/16 22:34
 Re: 90分切り
以前90分だと"びりっけつ"だって聞いたので、80分位は切らないといけないなと思って頑張ったのですが、結構きびしいですね。
このコース、下りはほんの一部で登りばっかり。方策としては古井戸から虚空蔵堂までの下りと平地でどれだけ稼ぐか、あとは虚空蔵堂から山頂までを速度を落とさないで登りきるかにかかっているかと。なんとか頑張って20+15+40=75分位が限界かなといったところでしょうか。とにかく登る速さを鍛える必要がありそうです。
上位に食い込むのは困難としても、来年の大会にはぜひエントリーしたいと今から準備したいと思っています。お互い頑張りましょう!