記録ID: 764164 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

高尾山 - 城山 - 景信山 - 堂所山 - 陣馬山 3回目 (高尾山 4回目)

日程 2015年11月14日(土) [日帰り]
メンバー period-3
天候くもりのち雨
アクセス

S高尾山口駅06:1606:20高尾山・清滝駅06:2106:48稲荷山07:20高尾山07:2407:28もみじ台07:58一丁平07:5908:12城山08:29小仏峠08:3008:57景信山09:0309:46堂所山09:4810:02底沢峠10:0310:09明王峠10:1010:17奈良子峠10:26富士小屋山10:42陣馬山11:0411:38陣馬新道登山口11:3911:56陣馬高原下バス停G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル(フード付き) ズボン 速乾性下着 靴下 防水グローブ レインコート レインウェア(ズボン) SIRIOトレッキングシューズ(ハイカット) ゲイター(スパッツ) 帽子 ヘッドライト リュック(23L) T字ストック ×1本 ペットボトルのお茶 500ml ×2本 iPhone Ankerスマホ用モバイルバッテリー 保険証 タオル 日焼け止め カメラ

稲荷山コースでスタート
高尾山頂上の猫。
紅葉。
城山の頂上。
堂所山の手前の登りが一番きついと思うが、体力がついてきたせいか今回はすんなり登れた。
陣馬山。予報では1mm/時のはずだったが結構降ってる。
麓の山下屋で舞茸の陣馬そば。

天気予報では1mm/時くらいの小雨だと言っていたので「そのくらいだったら、レインウェアを着たらいける」と思って出かけてみた。景信山から明王峠にかけては地面がどろどろで、帰って洗濯することを思うとテンションが下がる。
意外に汗をかいていたみたいで、レインウェアを脱ぐと体が冷えてきた。