記録ID: 764264 全員に公開 ハイキング阿蘇・九重

豪華客船で行く 👥クラブツカリズム ♨由布岳0泊2日の旅+大阪オプショナルツアー

日程 2015年11月13日(金) 〜 2015年11月15日(日)
メンバー villatsuka-ponkaazzumurao3
天候晴れのち雨
※天気予報は「曇り時々晴れ」でしたが、誰か雨○がいたようです ('Д')
アクセス
車・バイク、
神戸六甲アイランド⇔大分港 往復1万円(往路:ツーリスト、復路:スタンダード)
 ※何かの特典で帰路はツーリストからスタンダードへ無料でグレードアップ
船内の食事(バイキング) 朝食:620円 夕食:1,540円

▶さんふらわあ弾丸フェリー http://www.ferry-sunflower.co.jp/dangan.html
▶さんふらわあ客室 https://www.ferry-sunflower.co.jp/ship/room/kobe_oita.html
▶バイキング https://www.ferry-sunflower.co.jp/ship/restaurant/kobe_oita.html
▶レンタカー 大分港→由布岳→別府温泉→大分港(約90km、プリウス、5,040円)

1日目
S由布岳正面登山口09:2210:15合野越10:1611:28マタエ11:3811:52由布岳東峰11:5812:06マタエ12:1613:11合野越13:1314:34由布岳正面登山口
コース状況/
特にありません。
その他周辺情報▶駐車場・・・ 無料駐車場(30台程度)、有料駐車場(70台程度、普通車500円)
▶トイレ・・・ 正面登山口駐車場、合野越に行くまでの途中
▶水場・・・ なし
▶登山ポスト・・・ 登山口に用紙とペンがあります。
▶コンビニ・・・ 別府ICを下りてすぐのところにファミリーマート
▶下山後の温泉・・・ 別府温泉 http://www.beppu-navi.jp/onsen/

電車の中の広告。タイムリー
往復1万円!格安です!
寝てる間に九州に着くし、船内での宿泊代も含まれていますし、九州までの旅費を考えると超リーズナブル!
行ってきます
バイキングも安い!
とにかく船旅が楽しい。
船上から見る神戸
銅鑼を鳴らして出向
船内はこんな感じ
デナー会場前にて
豪華ディナーを楽しみます
(*´▽`*)
cheers!!!
想像力豊かな我々は豪華客船で瀬戸内クルーズ (*´▽`*)
船からの明石海峡大橋の夜景を楽しみます。
翌朝、予報に反して朝日がおはえもん。
大分港に到着
浮かれております
想像力豊かな我々はレンタカーで高級車を借ります (*´▽`*)
燃費のいい高級車でした
想像力豊かな我々は成城石井のようなコンビニで登山の買い出しをします (*´▽`*)
想像力に限界を感じてきたので庶民に戻ります (^^)/
土曜日ですが天気がイマイチなので車は少ないです。
登山口にて
正面登山口から出発!
最初はなだらかな草原。
暑くて半袖です。
本格的な登山道になりました。
レインマダム復活? (^-^;
何をしてるのでしょうか?
(^-^; (^-^; (^-^;
レインマダム復活? (^-^;
何をしてるのでしょうか?
(^-^; (^-^; (^-^;
山頂ゲットだけど・・・
さっきは青空だったのに、山頂に到着した時にはすっかり雨が降ってきました ((+_+))

バッタもんのギニュー特戦隊

雨が本降り。もう笑いが止まりません。
(*_*)
気を取り直して昔懐かしい給食のような昼食を摂ります。
レインウェアを着るとは誰が想像してたでしょうか?
ピッチピッチ♪チャップチャップ♪ランランラン♪
残念ながら母さんは蛇の目でお迎えには来てくれませんでした
別府には豪華客船「飛鳥供廚来ていました。これに乗って帰りません。
別府海浜砂湯 ♨
残念ながら予約がいっぱいでここには入れませんでした。
別府温泉はあっちこっちで湯気が出ています。
美容効果抜群 (^-^;
硫黄の匂いもプンプンします。
いったい何をしてるのでしょうか? (^-^;
別府の猫は人なつこい
懐かれるムラオさん
鉄輪むし湯へ
石釜の中に薬草が敷き詰められていて、薬草の上に約10分寝転がります。薬草の香り漂うスチームサウナ。気持ち良い〜
情緒あります
温泉熱でホッコリの猫太郎
大分の郷土料理のお店に行ってみましたが。予約でいっぱいでした。残念〜 (泣)
帰りは空いていたから個室にしてくれました。まるでどこかの山小屋みたいに親切です。
想像力豊かな我々は、ロイヤルスウィートに宿泊します
想像力豊かな我々は、ロイヤルスウィートに宿泊します
(*´▽`*)
船内ではコスプレもできます。
villa&murao
俺の夕食。牡蠣フライ6個乗せ
殆どが油物。(;・∀・)
お疲れ〜
帰りも豪華ディナーを楽しみます。っていうか完全にカロリーオーバー。
2〜3Kg太ったような気がする
((+_+))
2〜3Kg太ったような気がする
((+_+))
締めは牡蠣フライカレー
全山縦走の時以上にカロリー摂取
お遊びで。ムラオ人形と辻本人形と何だっけ?

アルクマですよ〜

翌朝、六甲アイランドに帰ってきました。豪華客船の旅、とても満足しましたね。
ムラオさんの希望で甲子園へ。
さすが甲子園、ローソンもタイガースカラー
聖地甲子園
来季は金本監督の采配が楽しみです (^^♪
来季こそ優勝 (*'▽')
甲子園のアルプスに行きたい!
阪神と一緒に頂上に登りたい!
来季こそ優勝 (*'▽')
甲子園のアルプスに行きたい!
阪神と一緒に頂上に登りたい!
タイガースショップで山女子から虎女子に生まれ変わります
!(^^)!
通天閣へ。大阪のおばちゃんになるためにヒョウ柄のシャツを探しに行くで〜。
だるまで串かつ。
小1時間並んでん。
カンパーイ!
ソースの2度づけ禁止やで〜!
安心してください。
お土産も買ってますから。
さすが大阪、濃いな〜
入ってみたかった
道頓堀も行ってきたで〜。
食べ過ぎてホンマ倒れそうや
(*_*)
串揚げの次は此処
こうなったら、金龍でラーメンも食べるで〜。
ラーメンは別腹や!
パチンコ屋で解散しました。ジャンジャンバリバリ中身の濃い山旅でした。

・2年連続の弾丸ツアー、今回は生憎の天気だったけど楽しかったので☆☆☆

・鉄輪温泉、雰囲気があって良い感じでした。猫も人懐っこくて可愛かったな。連れて帰りたかった。

・人生初の通天閣は面白かった。そして串揚げのダルマ、揚げたてサクサクで美味。流石食い倒れの町、大阪

・チーム長野、遠路はるばるお疲れ様でした。来年も一緒に行けたら行きましょう

・暫くは節制しよ

by murao3

大分の山は日本百名山を目指していた時に、九重に登ったことはありますが由布岳は初めてでした。穏やかな感じがする九州の山。どの山も素晴らしいですね。
しかし生憎天気がイマイチだったので、登山そのものは景色もじっくり見ることもできず、半分は雨の中で時間が過ぎてしまいました。
でも今回の山行はその前後に色々と楽しみがありました。

フェリーでの船旅。破格にもかかわらず安さを感じさせず、弾丸フェリーと言いながらも往復ともにしっかりと布団の中でゆったり寝れるし、疲れなんて感じません。
波が穏やかな瀬戸内海での航路は、大型のフェリーにとってほとんど揺れることはありません。特に悪天でなければ乗り物酔いをする人でも大丈夫だと思います。
何と言っても仲間とワイワイ船旅がとても楽しいものでした。

九州で温泉巡り、そして翌朝神戸で下りて帰路に就く途中で、甲子園球場、新世界、道頓堀と大阪でグルメと色々と周って、まるで大分と大阪を観光してきたようでした。みんなで割れば交通費もしれてるし、フェリーも往復1万円。金額的には北アルプスを2泊するのと変わらないような気がしました。

食べるものが何もかも美味しかったので、必要以上に食べてしまいました。
またしてもカロリーオーバーでしたが、楽しかったので良しとします。
この秋山と冬山の境目の時期、11月上旬に毎年恒例行事にしたいですね。