記録ID: 764307 全員に公開 ハイキング中国山地西部

三瓶山

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー ms57, その他メンバー5人
アクセス
福井から約500km

S北の原登山口06:3608:01三瓶山08:0908:43鞍部分岐08:4508:48赤雁山08:4909:02子三瓶分岐09:06子三瓶山09:25風越09:35孫三瓶山09:4009:55奥の湯峠09:5610:06室内池分岐10:1110:14室内池10:1610:42大平山10:4710:46室ノ内展望台10:5210:52大平山10:5310:57室ノ内展望台11:05女三瓶山11:4012:46北の原登山口12:4712:48ゴール地点G
その他周辺情報温泉は帰り道の立久恵温泉(ただしナビに従って56号を進むと非常に細い道路で、Uターンも出来ず道路脇の草木にボディーを擦らないよう気をつけて運転し疲れます。対向車が無くてラッキーでした)露天風呂は絶景です。

男三瓶山
真っ白でした
子三瓶山への急な下りが終わると西の原への分岐標柱
草紅葉を見ながら進むと
子三瓶山到着
時折ガスが晴れて見えた孫三瓶山
風越を越えて
奥の湯峠から室内池へ
風越からの登山道に合流して進むと