記録ID: 764366 全員に公開 講習/トレーニング関東

東京駅周辺ナイトウォーキング(三越前駅〜東京駅)

日程 2015年11月15日(日) [日帰り]
メンバー maruquez
天候雨 14℃くらい

東京 2015年11月15日 (1時間ごとの値)
実況天気図(2015年11月15日)
アクセス
■行き
東京メトロ銀座線・三越前駅下車

■帰り
JR東京駅乗車

S三越前駅01:0004:30東京駅G
途中、休憩入れつつ歩く。

今回スマホのバッテリの関係でGPSログなし
コース状況/
無いです。
その他周辺情報他の人には役に立つとは思えんけど、自分のために備忘。

■コンビニ・飲食店
コンビニは無数。人形町〜築地あたりは過当競争ですなぁ。
100mもしないうちにコンビニ出合う(苦笑

深夜営業の飲食店は多数あり。
牛丼屋はすき屋はやっていたが、吉野家は深夜やっていない所が多かった。
私の入ったすき屋もぜんぜん人いなかったんで、閉めても差し支えないとは思うが・・・

この辺りだったら成田に向う深夜の高速バスの出発時間の時間潰しに使えるかも。

■治安
夜中の3時くらいに酔った女性が、絵に書いたような千鳥足で一人ふらついているくらいなんで大丈夫でしょう(;^_^A

銀座線の最終電車でござる。

日比谷で自宅への最終電車に慌てて乗ったら、反対方向の電車だった(;^_^A

ホテルに泊まるでもなく、ネットカフェで仮眠でもない。ナイトウォーキングで時間を潰すという我ながらアホな所業(;^_^A

とりあえず人形町まで来て、腹ごしらえ。

人形町→茅場町→新富町→築地と歩いて、銀座に到着。
静かな銀座もいいですなぁ。
シャッターの下りた有楽町駅付近。マツキヨ開いているが人気なし。
有楽町駅のガードを通りぬけ、丸の内仲通り。
皇居の濠まで。
これ見てみたかった。水面に彩るイチョウ並木。

スマホの画像だと荒れて駄目ですね。こんど一眼レフもって撮影したい。
皇居の濠まで。
これ見てみたかった。水面に彩るイチョウ並木。

3時に皇居ランナーと出くわす。こんな時間で雨の中を走る人がいるなんて・・・まぁ、私も人のこと言えた義理じゃない。

ミッドナイトランナーは他にも3人くらいとすれ違いました。東京すごいわ(;^_^A

奥に国会議事堂前が見えます。目の前まで言ってもいいかなと思ったけど、職質されるのが面倒なんで遠目から。
大分イチョウの葉が落ちている。
神宮外苑の銀杏並木も見ごろでしょうね。
国会議事堂前→溜池→霞ヶ関と歩く。
シーンと静まる霞ヶ関。と思ったらある官公庁から数人の役人らしき人物が出てきて、タクシーに乗っていく。
霞ヶ関→日比谷→八重洲と来て、時間も頃合になってきたので東京駅でウォーキングフィニッシュ。
始発前の東京駅。

そのまま帰ると思いきや、鶯谷でスマホの充電した後、南千住まで歩く私(;^_^A

・山に行けてないせいもあって、突如ナイトウォーキング敢行!

・真夜中の東京駅周辺はいろいろ観察できて興味深かったなぁ。