記録ID: 764572 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

白谷橋〜棒ノ嶺ピストン

日程 2015年11月12日(木) [日帰り]
メンバー nbnb
天候
アクセス
有間ダム 登山口近くの駐車場(5台程度駐車可)

S棒ノ嶺11:0011:00権次入峠12:00岩茸石11:00白谷沢登山口11:00棒ノ折12:30棒ノ嶺11:00岩茸石11:00権次入峠15:00白谷沢登山口G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル カメラ
備考 軽い沢登りがあるので防水仕様の靴があれば快適かと

さわらびの湯駐車場でもいいですが、有間ダムの登山口近くに駐車
登山口
少し登れば滝も見えてきます
沢歩き、楽しいです。
左右に岩壁があってなかなかの迫力!!
鎖場、鎖は持たないようにって書いてありましたw
紅葉は終わり?
山頂近くの階段。この手の階段は登りづらい、、
岩茸石、登れます。
山頂直前
天気予報では晴だったのにあいにくの曇り空でした。
今回のお昼。簡単にマルタイの豚骨醤油ラーメンにチャーシュー追加。麺を食べ終えた後、残ったスープにセブン-イレブンのチャーハンおにぎりをぶち込んだら激ウマでした。