記録ID: 764784 全員に公開 キャンプ等、その他近畿

全日本ARDF大会(三上山)審判として参加

日程 2015年11月14日(土) 〜 2015年11月15日(日)
メンバー muduki
天候
アクセス

by muduki

アマチュア無線を用いた競技である、ARDFというスポーツの全日本大会が三上山であり、審判として参加していました。これは山の中に電波を発射する送信機を隠し、選手が受信機を使って電波を頼りに隠されている送信機を探し出すというものです。私は送信機を隠す側として送信機を設置した後、雨の中、迷彩シートをかぶって選手を10時間近く山中で潜伏し見張っていました。一般の登山者の方には迷彩シートの中に無線機をつけたスタッフがいるのを見つけてびっくりされた方もいたかもしれません。ヘンテコな機械を持った選手が何人も走っているのを見て驚かれたかもしれません。お騒がせしました。