記録ID: 764910 全員に公開 ハイキング四国

雨の中津峰山(如意輪寺より周回)

日程 2015年11月17日(火) [日帰り]
メンバー nfosdk
天候小雨 16〜18℃ 山頂付近は3m/s程度の風 1mm/h以下の雨
アクセス
国道55号線バイパスの新勝浦川橋北詰を西へ。
徳島県道212号から県道33号へと進み佐那河内村方面へ。
中津峰山へ左折する看板が見えましたら、そこを左折。
「中津峰山」「如意輪寺」「中津峰山森林公園」を示す看板に
したがって進んでください。

中津峰山如意輪寺前には駐車場があり、20台以上は留められると思います。

S如意輪寺13:4514:30中津峰山14:3515:35如意輪寺G
コース状況/
【コース状況/危険箇所等】

テープ等の目印は殆ど有りませんが、登山道は整備されており
階段も多数設置されているのでスニーカーで登ることが出来ると思います

ただ下のページを見ればわかると思いますが、登山道が多数あります。
分岐点を示す看板は多数設置されていますが、小さかったり無いところも有りました。
分岐点の看板を見落としたりすると「道迷い」になる恐れがあるので
十分注意してください。

中津峰山の記録 - ヤマレコ日記

如意輪寺の山門
山頂からの眺め
雲が良い感じ。
さっさと帰ります
本当はピストンするつもりだったが、歩いてると楽しくなってきて遠回りした。あとは車道で如意輪寺へ。
如意輪寺の駐車場

by nfosdk

昼から仕事を休んで中津峰山へ。

最近なんだか、なかなか時間が用意できません。

近くの低山で行きやすい登山ルートとか探した方が良いかな?

【メモ】
持って行った水分は1.5L(1.0L余り)