記録ID: 764985 全員に公開 フリークライミング四国

岩登りB 小豆島 寒霞渓観光〜吉田の岩場

日程 2015年11月14日(土) 〜 2015年11月15日(日)
メンバー kobechuoyuki24dkedosinshinocohideari(SL), daigakuchan(SL), cerro(CL), hana-hana-kazu1043(CL), その他メンバー4人
天候雨・曇りのち晴れ
アクセス
車・バイク、
神戸港(ジャンボフェリー)⇔小豆島坂手港 <宿泊>オートビレッジ吉田

【11/13(金)】神戸市役所向かい大和ハウス前23:00⇒神戸港⇒(ジャンボフェリー)
【11/14(土)観光】坂手港7:15⇒8:20寒霞渓ロープウェイ乗り場⇒10:50石門洞⇒島内観光⇒16:00オートビレッジ吉田
【11/15(日)岩登り】オートビレッジ吉田→吉田の岩場⇒坂手港(ジャンボフェリー)⇒20:50神戸港

小雨の小豆島
奇岩の数々
早く登りたいようです〜うずうず!
お昼ごはんは小豆島名物ひしお丼
酒蔵→醤油蔵→ばーべQの買い出し
晴れました!後ろは吉田の岩場の岩峰。
スペシャル朝食にゅーめんとリゾット
ビギナーズロック。ホープがリードします!
オンサイトトライ!
女子も頑張る!
ノンちゃんも頑張る
海鳴りロックをオンサイト!
ミサゴロック
オリーブオイル(5.9)と10やもん(5.10)
夕日を見ながらお弁当を食べました!
フェリーで帰神

小豆島は、ハイキング・クライミング・観光といろいろ楽しめます。そして、クライミングのグレードも高く、登りがいがあります!
吉田の岩場はキャンプ宿泊施設や温泉完備で環境バツグンです。また皆で行きたいですね。