記録ID: 765266 全員に公開 ハイキング奥秩父

アクセス
八丁登山口
299号線

S八丁トンネル登山口07:0007:40八丁峠07:5009:00西岳09:00行蔵峠09:00西岳09:40龍頭神社奥宮09:5010:20東岳10:30前東岳の岩場11:00両神山11:1011:20前東岳の岩場11:40東岳11:5012:10龍頭神社奥宮12:2013:00西岳13:3013:30行蔵峠13:30西岳14:20八丁峠14:3015:00八丁トンネル登山口G
コース状況/
八丁峠から東岳の間は鎖場に岩場多し
滑りやすく足元に要注意

八丁峠登山口
ワクワクしますね〜‼ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ワクワクしますね〜‼
えぇぇー⁇あの岩場登るの⁉ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す えぇぇー⁇あの岩場登るの⁉
腕力でトライ^o^ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 腕力でトライ^o^
頑張れb59さん(^ν^) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 頑張れb59さん(^ν^)
ここの横にある鎖場は危険。
慎重に渡ります! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
慎重に渡ります!
靴ではなく皆んな買った時計で!
K先輩、時計修理しましょう‼ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
K先輩、時計修理しましょう‼

by b106

鎖場多いです
八丁峠から東岳まで鎖場が多く東岳から山頂までは歩きやすいです!最後に再び鎖場です
八丁峠以降は岩肌むき出しの尾根を、鎖で上り下りして進みます。剣ヶ峰の両神山山頂まで約30カ所くらい鎖場があり、難コースとされていますが自分は楽しかった。だけど高い所が苦手なので怖い場所もありました。

岩がゴツゴツしており3点確保を意識し、鎖をきちんと掴んでおけば滑落の心配もないと思います。
ただし、最低限の軽快さと筋力は必要です