記録ID: 765465 全員に公開 ハイキング東海

鳳来寺山 雨上がりでつるつると

日程 2015年11月19日(木) [日帰り]
メンバー K-suke_N, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点11:0211:15鳳来山東照宮11:20鳳来寺11:2111:49奥の院12:0412:17鳳来寺山13:18鷹打場14:1414:42鳳来山東照宮14:4615:00ゴール地点G
コース状況/
雨上がりだったので、下りの岩の上や木の階段が滑りやすかった

鳳来寺山パークウェイの駐車場(\510)からスタート
色づいている木がちらほら
ここからの景色はまだ緑
足元がきれいでした
※ポップアートモードで撮影
雨上がりで滑りやすいので気をつけて
奥の院から〜
紅葉を探しながら〜
鷹打場に到着
お昼はカップヌードル(+奥の院で出会ったお姉さま方にいただいた赤飯とつけもの)
食後にコーヒー
鷹打場から
雲がかかって現像的な感じ
無事生還しました〜

同行者が登山デビューのため、難易度低く楽しめる鳳来寺山をチョイス。
平日ですが紅葉シーズンのため、団体客(大型バス4台くらい?)やそのた観光客で賑わっていました。すれ違った登山客は20名程度。
涼しく、マイナスイオン多めで気持ちの良い登山でした。紅葉は来週末あたりが見頃かと。