記録ID: 765733 全員に公開 ハイキング中国山地西部

石柱渓

日程 2015年11月20日(金) [日帰り]
メンバー wideroad, その他メンバー1人
天候
アクセス
下関方面から県道38号を長門方面に進み、豊田湖で県道38号に入る
駐車場20台分あり

S石柱渓駐車場11:1911:31初地の滝11:49おしどり観音11:5512:13閑山の滝12:31美祢市側入口12:46閑山の滝13:0913:43石柱渓駐車場G
その他周辺情報コンビニ:セブンイレブン豊田西市バイパス店
温泉:道の駅「蛍街道西ノ市」にある「蛍の湯」

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 昼ご飯 飲料 カメラ スマホ

石柱渓入口
北海の滝
招仙橋
普賢の滝

今日は山ではなく渓谷です。名勝天然記念物「石柱渓」です。
2km程度の間に小さい滝が20個近くあります。中には「滝?」というものもありますが…
紅葉の名所で紅葉を見に来たのですが、残念ながらタイミングが合わなかったようです。それでも散策には良い地ですよ。数年前台風で崩れ、相思の滝より先は1年以上通行止めになっていました。現在封鎖は解除されていますが、足元注意な状態です。