記録ID: 765856 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

小夏と日の出山〜御岳山(大口真神様はペット立ち入り禁止に!)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー mizune
アクセス
養沢の登山道入り口(トイレ)の路肩に駐車

8:50養沢登山道入り口ー9:10鍾乳洞ー9:40金毘羅尾根合流ー9:50クロモ上見晴らし台ー10:05日の出山10:20ー10:30鳥居ー11:00御岳神社ー(昼)11:20ー11:40鳥居ー11:50養沢・金毘羅分岐標識ー12:30入口

我が家からは養沢から日の出に入るのが最短です。
いつも恨めし気に私を見ていたので、今日はお山に連れてきました。
落ち葉と同化してます。
紅葉きれいだワン
見晴らしいいところに出ました。
伐採地に植えられた木もだいぶ成長しました。
山々が色づいて綺麗でした。スカイツリーもよく見えました。
微妙に歩きにくい階段。一段飛ばしがいいかな?ワンコには優しい・・
まだベンチも空いてましたが昼食べるにはちと早い・・
今日は雲取までよく見えました。
御岳へと向かう道は紅葉がきれいです。
神代ケヤキまで来ると人が大勢で賑わってます。
ワンコ用のお水でお清めを・・
鬼さんと。。
神社は改修中
大口真神社へはペットが入れなくなっており、遥拝所ができていました。無責任なペット連れのせいだ!
ワンコベンチ
帰りはここから巻き道で戻ります。
久しぶりに天気の下、紅葉楽しめました。
自然の水はおいしいワン
戻ってきました。

by mizune

久しぶりに休みと晴天が合い(?)、ここの所山に連れて行かず、ふてくされ気味(?)だった小夏を連れ出しました。養沢からは静かなものでしたが、日の出山まで来ると人も多くなり、リードを短くしても、立ち止まって動かない人もいて、申し訳なかったかな・・好きな人ばかりでないですしね。犬神様にご挨拶したかったのですが、迷惑行為をするワンコ連れがいたようで、ペットは奥へは入ってはいけなくなっていました。ヤレヤレ・・