記録ID: 765903 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

雨乞岳、御在所岳

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー take3718
天候曇り後晴れ
アクセス
武平峠西側の駐車場

S武平トンネル西登山口06:0006:38クラ谷分岐07:12七人山のコル07:33東雨乞岳07:40雨乞岳07:4509:10武平トンネル西登山口09:2010:10御在所岳10:3011:00武平峠11:05武平トンネル西登山口G
コース状況/

雨乞岳
笹原を進みます
7:40雨乞岳到着
山頂は風が強くて冷たいので、風のあたらない場所で小休止してすぐ下山開始
東雨乞岳と御在所岳
いい感じに雲が
ガスが湧いてきた
伊勢湾に朝日が
最後の紅葉
9:10登山口到着
小休止して御在所岳へ
10:10御在所岳山頂到着、雲がとれて晴れてきました
朝一番で登った雨乞岳
鎌ヶ岳
武平峠

今回は鈴鹿セブンマウンテンの一つ、雨乞岳。自分が思っていたより順調に登ることができました。沢沿いの道も結構楽しめました。時間に余裕があったので武平峠から御在所岳も登ったけどこちらはコースが短すぎて今一でした。本当は鎌ヶ岳もピストンで登ろうと思ったけど、左膝に違和感を感じたので今回はパスしました。御在所岳はまた下からゆっくり登ろうと思います。