記録ID: 766015 全員に公開 ハイキング近畿

京都一周トレイル(伏見稲荷から八坂神社)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
メンバー HKT-Aki
アクセス
京阪伏見稲荷

S伏見稲荷駅08:2409:05伏見稲荷四ツ辻09:0809:30泉涌寺09:3110:28清水山10:3111:12東山山頂公園(将軍塚)展望台11:1811:43ゴール地点G

スタートの京阪 伏見稲荷駅です。
まだ時間も早いのか観光客もまばらですが、やはり外国人が多い。
お決まりのショットです。
思ったよりも重く感じたので願い事は叶わないかな。。。
伏見稲荷の四ツ辻付近から撮った景色です。朝早いのか天気はいまいちでした。
四ツ辻からトレイルコースに向かうとすぐにこんな感じの道になりましたが、しばらく行くと住宅街を歩くことに。。。1号線を超えてやっとトレイルコースらしくなります。
泉涌寺です。先を急ぐので拝観はしませんでした。
清水山山頂です。眺望はまったくありません><
東山山頂公園で早いめの昼食です。
コンビニのサンドイッチですが、昼食時はちょっとひんやりしていたのでホットコーヒーが美味しかったです。
東山山頂公園からの眺望が一番良かった。でもここまで車で来れるので周りは旅行者ばかりでした。(ここも外国人が多かった)
知恩院。。。
最後は八坂神社を通って京阪電車に向かいました。
周りは観光客ばかりで、ザック担いで歩いてたらとても場違いな感じでした(笑)

天気には恵まれましたが、市街地を歩くことが多く、コースも分かりにくい個所が何箇所かありました。(実際にコースを間違えました)特に市街地はもう少しわかりやすくしてほしいです。
三連休の初日でもあり結構ハイカーも多いかなと思っていましたが、意外と少なかったです。また京都一周トレイルコース、続きを歩きたいです^^